電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よくサイトの無料お試し視聴をするのですが、そのときには必ずメディアプレーヤーが起動していたのですが、Qickじゃないと見れないものがあったのでインストールしました(無料版)
すると、メディアプレーヤー指定されていないほぼ全ての音楽、動画がQickを使って再生されます。アンインストールしてみましたがダメでした。
基本的にはメディアプレーヤーを使って再生したいのですが、どうすればよいのでしょう?

A 回答 (2件)

関連づけが変わったのでしょうね。

このファイルを使うときはこのソフトを使いますという事をコンピュータに記憶させることを関連づけと言います。

メディアプレーヤーを立ち上げて、右の方にある▼マークを右クリック
ツールの中のオプションでファイルの種類を開けます。
全部メディアプレーヤーしか使わないなら、全て選択を選んでOKを押して終わりです。

この作業が判らないなら一番簡単なのはメディアプレイヤーの再インストールですね。
    • 0

メディアプレーヤーを起動してツール→オプション→ファイルの種類で、メディアプレーヤーを使って再生したいファイルにチェックを入れてOK。

すでに入っていた場合は、一度チェックを外し→適用→再度チェック→OK。
で、どうでしょう?
    • 0