dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

低次元な質問で恐縮です。なので気に入らない方はコメントをご遠慮下さい。
 タイトルにありますように、中国製の安物カーオーディを使い始めています。良くある7インチDVDマルチプレーヤーという商品です。
 この機種は機能的に対応フォーマットとして「divx,avi,dvd,vcd,mp3」と書いてありますが細かい事は記載がありませんし再生できる保証もありません。
 SDカードなどに入れた動画ファイル(mp3ファイルも)再生が出来ます。たまたま手持ちに合ったムービークリップ(拡張子は.mpg)とビデオクリップ(拡張子は.avi)を入れてみたところ問題なく再生が出来ました(当然著作権に違反しないもの)。
 これを機にYoutubeなどからhttp://keepvid.com/などというサイトを使いムービーをダウンロードし「Any Video Converter」というソフトを使ってavi形式、若しくはmpg(MPEG-2形式)に変換しましたが再生が出来ませんでした。
 中国製の変なオーディオなので詳細の仕様が分からないので、なぜ再生できるファイルと出来ないファイルがあるのかが分からなくなってしまいました。
現状で手元にあるファイルでこの現象が起こっているので、再生できるファイル(形式)を調べてそれにあわせて再生できない動画ファイルを変換すれば問題が無いと考えていますが、何か良いアドバイスはありませんでしょうか? ちなみにYoutubeから変換してダウンロードした時点ではMPEG-4形式です。ファイルも再生でき、壊れてはいないようです。
 再生する機器の仕様が分からない状況下で、このトラブルを解決するために力を貸して下さい。
 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

youtubeにある動画って結局違反動画もたくさんあると思いますが・・・


再生できないのは、形式だけあってても駄目です。
再生可能な容量、ビットレート・タイトル等当てはまらないと駄目です。
中国製ですので説明書が正しいかもわかりません。
かなり変な日本語とか書いてありますし。
中国製で車が燃えたって言うようことも聞いたことがあります。
気をつけて。
中国製はお勧めしません。
モニタだけとかならいいですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御礼が大変遅くなりました。すいませんでした。

 おっしゃられる通り、形式だけではだめだったようです。
 そもそも製品自体のエンジンが非常に軟弱で、通常の市販DVDでも再生できないものがありました。

 正確には再生中に処理が追いつかなくなりフリーズするという前代未聞の出来事で、何度やっても同じ、画像が激しく変化するものや色鮮やかな画面が連続する場合に起こるようです。

 やっぱり中国製は噂通り。完全に粗悪品です。100%勧められない商品でした。
車が燃える前に気が付いて本当に良かったと思います。

 有難うございました。

お礼日時:2011/04/13 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!