プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナチュロンシャンプーや、洗顔フォームなど、ここの製品は全て無添加で体に毒ではないのでしょうか?
最近『経皮毒』という本を見て科学物質がすごく恐くなりました。
自分なりに少し調べてみて、このシャンプーがいいのじゃないかと思い、身のまわりの物をここの物を使おうかと思ったのですが・・
使い心地なども教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

いろいろな成分が怖い世の中ですが、多少は妥協しないといけないと私は思っています。



太陽油脂さんのものでも、ちょっと成分が気になるものがあったりもします。

私はパックスの歯磨き粉(安くて青いチューブのもの)愛用しているのですが、使い心地はとてもいいです。

太陽油脂のHPにサンプル請求があるので一度してみてください。
今後の無添加生活に役立つ冊子やかなり長い間使えるサンプルが入っています。

いきなり現品からというよりも自分が使ってみてから、買ってはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.taiyo-yushi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンプル頼みました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/25 22:02

一時、無添加ものにハマって使ったことがあります。


体に毒がないかは分かりませんが、使った感想は・・
他社の石鹸シャンプー・リンスに比べればサラサラになります。
でも、パーマ・カラーを繰り返した私の髪はブラシも通らずゴワゴワになってしまいました。
石鹸シャンプー系は髪や頭皮に残っている化学シャンプーが完全に取れるまで辛抱して使い続けると自然で美しい髪になるそうですが、とてもガマンできずリタイヤしてしまいました。
残ったシャンプーを彼に使ってもらったら、リンスのニオイが気持悪いのと、リンスのべたつきが気になって使いたくないと言われてしまいました。
女優さんが愛用していると雑誌に載っていたので使ったのですが私には合いませんでした。
化粧品情報サイトの@コスメでも評価は分かれてるみたいですね。
↓を参考にしてみて下さい。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …

ちなみに無添加物で使い心地がよかったのは東急ハンズや自然派ショップで売ってる粘土科学研究所の『ねんどシリーズ』です。
http://www.bodyclay.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パックスの新しいシャンプー使ってみたらサラサラになりました。
@コスメでもいろんな意見があり、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/25 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!