プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外から私のみずほ銀行宛に振込みをしてもらいたいときは相手に何を伝えればよいですか?

みずほ銀行あいうえお支店 口座番号0123456789 口座名みずほ太郎
の時に相手にどう伝えればよいか教えてください。

A 回答 (2件)

的外れでしたら、ごめんなさい。


以下の様に伝えれば良いのでないでしょうか?

Bank: Mizuho Bank
Branch Name: Aiueo
Bank Address:
Account NO.: Ordinary 0123456789 (当座の場合はCurrent)
Account Name: Mizuho Taro
Swift Code:
    • good
    • 1

>海外から私のみずほ銀行宛に振込みをしてもらいたいときは相手に何を伝えればよいですか?



国によっては、銀行名、支店名、口座番号、口座名以外に送金時に必要な情報がありますので、まずは、「どのような情報を送れば送金できるのか、そちらの銀行に問い合わせの上返信ください」と相手方に問い合わせるほうがいいと思いますよ。
そして、その返信内容を持って、取引支店の「外為窓口(がいためまどぐち)」に行き、アドバイスを受けるとよろしいでしょう。

この回答への補足

国をまたいだ銀行間の振込みはswiftcodeが別途必要というのは知っています。
大体、
bankaccount
bankaddress
accountNo
accountName
swiftcode
で良いと思ったのですが、どうやって書けばよいかわからなかったのです。
それを教えてもらえればと思ったのですが…。
みずほ銀行のWebサイトに例が無いんです。

補足日時:2006/06/22 16:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!