アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。よろしくお願いします。

つい最近、身だしなみ~や見た目に興味(?)を持ち始めていろいろとやっている20代前半の♂です。

といっても、今まで、半端じゃなくだらしなくしていたとか、不潔にしていたというつもりはありませんが。。。

とりあえず、最近髪の毛のカットを月1ぐらいの感覚でちょっと美容院チックな床屋~に行ってやってもらってるのですが、そろそろ髪型を変えてみようかな。。。?と思っています。
今まで、興味がなかった。。。ということで、カットは自宅で、大体短め。という感じで、~~カットとか、髪型~に関してはまったく知識がありません。
最近行き始めたそのお店でも、「んー。お任せします。」と言っているので、「じゃぁ周りは短めに。上の方は、髪の毛立てていじれるぐらい残しておきますね。」と定番。。。

一度ぐらい、坊主に挑戦してみようか!?と思っているのですが、結構こだわり~などがある。と言います。。。(オシャレ坊主。。。とか??

今まで坊主にしたことがなく、ちょっとやらないほうがいいかなー。。。とも思っているのですが。。。
参考意見、諸注意等、よろしくお願いします。

気になること。。としては

・坊主のお手入れ?やっぱすぐにのびてしまうと思いますし、手入れしなきゃみすぼらしく。。。(汗
・坊主をやめようと思ったときは。。。?何か、やめるときに。。。うまーく髪伸ばしていけますかね。。?(汗
・頭の形が悪いとやめたほうがいいと言われますが。。。といっても、自分の頭の形がいいのか悪いのかの判断も付きません。

坊主について、みなさんの知識(?)意見など、よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

>・坊主のお手入れ?やっぱすぐにのびてしまうと思いますし、手入れしなきゃみすぼらしく。

。。(汗
そんなに気にする事は無いと思います。
今でさえ1ヵ月に一度美容室(床屋?)へ通っているのであれば、そのペースでも問題無いと思いますよ。
私は二ヶ月、三ヶ月も美容室へ行きませんでしたもん。
ある程度はセルフカットしていましたが。

>・坊主をやめようと思ったときは。。。?何か、やめるときに。。。うまーく髪伸ばしていけますかね。。?(汗
大丈夫です。当たり前ですが、すぐには伸びないけど、美容院へ通いながら伸ばしていくなら可能です。
伸ばしたい旨を伝えて切ってもらえば大丈夫です。

>・頭の形が悪いとやめたほうがいいと言われますが。。。といっても、自分の頭の形がいいのか悪いのかの判断も付きません。
大丈夫です。本格的な(野球部みたいな)坊主なら形も重要になってきますが、例えば中田英寿選手のような髪型にするなら頭の形は目立ちませんよ。
その辺は美容師さんに言えばなんとかしてもらえますよ。

>坊主について、みなさんの知識(?)意見など、よろしくお願いしますm(_ _)m
意外かもしれませんが、夏は凄く暑いです。
頭皮に直射日光が思いっきり当たります(笑)
あと、私はあまり感じませんでしたが、ネットで見る限りあまり女ウケはよくないようで。
    • 0
この回答へのお礼

こんちくわ~。回答ありがとうございます。

>>今でさえ1ヶ月に一度
結構、伸びが速いほう。。。ですので、もう斬りたいです。(誤字。

>>私は2ヶ月3ヶ月
たぶん、ありえないことになります(汗
自分、3ヶ月髪の毛を切らなかったことないので、それほど長く伸ばした~事ないんです(汗

>>美容院へ通いながら伸ばしていくなら可能
ですね。そこはプロに伝えれば問題なくこなしてくれますよね。うんうん。

>>例えば中田選手のような髪型にするなら
ぉぉ。。。ちょっと改革的(謎
もう、坊主といえばイメージが決まってしまっていたので。。。
ちょっと中田選手の画像でも載っているサイトを見ながら、どんな頭なのか見てみたいと思います。

>>夏はすごく暑いです。
いつも、坊主まではいかないけど結構短い髪型。なので、承知の上!です。
。。。坊主になったらどうなっちゃうんだろう。。。

>>ネットで見る限り女性ウケはよくない
。。。_no

まぁ。。。好きな人も。。。いると信じています_no

ありがとうございました~。

坊主をトレードマークにしてます

髪が短いので、手入れはやっとかないとヤバイです
ですが、面倒になったら帽子でどうとでもなるので大丈夫

伸ばす時も同様に帽子のお世話になります

確かに頭の形がいい方が坊主は似合うって言いますよね
これについてはやってくれる美容師に聞いた方がいいのでは?
実際に質問者様の頭を見れる環境にいるのはその方ですし
    • 0
この回答へのお礼

こんちはっすー。
回答ありがとうございます。

>>髪が短いので、手入れはやっとかないとヤバイです。
。。。定期的に自分でバリカンを入れる。。。とかですかね?
床屋で順番待ちしていたときにおいてあった雑誌に書いてあった感じが。。。

>>のばすときも同様に帽子のお世話になります。
帽子を探しておいたほうがいいな。。。(By頭のサイズ特大野郎_no

>>頭を見れる環境にいるのはその方ですし
確かにそうですね。
そこらへんは美容師さんに相談してみます。

んー。。悩む~_no