プロが教えるわが家の防犯対策術!

松尾貴史さんの最初の芸名「キッチュ」ってどこからついたんでしょう??

A 回答 (3件)

キッチュの意味は#2の回答のとおりですが、


要するに松尾隆史さんは最初、モノマネ芸人だったのですね。
で、「まがいもの」を意味する芸名にしたということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってしまってごめんなさい(><)
最初はモノマネ芸人だったんですか!?
役者さんかと思っていました!
このあいだ 松尾さんの出てる舞台をみてイロイロな
芸(?)を見てきました。
・・・・・・芸人さん。。。なんか納得(笑)
ここ何年かのナゾだったんで すっきりしました!!
ありがとうございました(^▽^)

お礼日時:2002/02/25 16:53

早とちりですみません、私の考えでは彼が【キッチュ:kitsch(獨)まがいもの】という言葉が好きで、或いは自嘲をこめて



自分で付けたものだと思います...一捻りしている所が彼らしいのではないでしょうか。。。


*キッチュには[本来の目的から離れて使われているもの]・・・という意味があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい!
キッチュ、にはそんな意味があったんですね(^^)
ありがとうございました(^▽^)

お礼日時:2002/02/25 16:43

「キッチュ」というのはデビュー当時(昭和59年)の芸名で、平成元年4月から松尾貴史に改名している。


http://iwamo.site.ne.jp/profile/favorite_sent.htm

参考URL:http://iwamo.site.ne.jp/profile/favorite_sent.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます(^^)

>「キッチュ」というのはデビュー当時(昭和59年)の芸名で
 平成元年4月から松尾貴史に改名
・・・・はしっているんです(><)
最初に何故(?)この名前をつけたか、知りたかったんです・・・・。
質問の仕方が悪かったでしょうか・・・・せっかく答えていただいたのにすみません。

お礼日時:2002/02/23 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!