電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

今度の日、月曜日(雨そうですが・・)で南紀白浜に子供が生まれて初めての家族旅行を計画中です。

夫婦と1歳になりたてであんよが出来る子供と車で出かける予定です。

出発は愛知県の東三河です。

アドベンチャーワールドははずせませんがまだ、1日目に行くか2日目に行くか決めていません。
宿は白浜温泉にとりました。

お勧めの旅行プラン、観光場所などありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

1歳の子供連れならあまり無理な行程は立てられませんね。


東三河から白浜まではかなりの距離ですし。
1泊ですよね。
それで、私なら、
一日目は、白浜の海岸(1歳の子供にとってもいいのでは)、
千畳敷、白良浜、三段壁など。
二日目はアドベンチャーワールドでゆっくり、そして帰路へ。
こんな感じで欲張らないほうがよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の行き先は私が決めました。
白浜って遠いんですね(ー_ー)!!
そんな感覚がありませんでした・・
息子とパパには申し訳なく思えてきました。
あなた様のおっしゃるプランが妥当でしょうね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/24 22:00

和歌山の者です。


海岸沿いに車を走らせますと、効率良く回れると思います。

1.阪田神社(歓喜神社)
ちょっとお子さん向けでないかも・・・。
http://www.mikumano.net/meguri/kangi.html

2.京大水族館
お子さんには喜ばれると思います。
http://www.seto.kyoto-u.ac.jp/aquarium/index.html

3.南方熊楠記念館
お父さん、お母さん向けです。
http://www.minakatakumagusu-kinenkan.jp/

4.白浜エネルギーランド
アドベンチャーワールドに次ぐ白浜の目玉です。
http://www.royalpines.co.jp/shirahama/

5.千畳敷
名所なので、一度は立ち寄られたらいかがかと。
http://www.kiimr.jp/shirahama/senjoujiki/index.h …

6.三段壁
自殺の名所で、幽霊の目撃談が多いことでも知られていますが、景色は最高にいいです。
http://www.kiimr.jp/shirahama/sandanbeki/index.h …

あと、京大水族館を過ぎたあたりに「円月島」が見えてきます。
これをバックに記念撮影も押さえておきたいところです。
http://www.kiimr.jp/shirahama/engetsutou/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和歌山県は観光するとこいっぱいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/24 22:10

西尾張在住の者です。



白浜には行ったことはありませんが、2月に太地-串本に行きました。
東名阪-伊勢自動車道-国道42号を使いましたが、太地までで休憩をはさんで5時間ぐらいかかったと思います。
高速を降りてからは国道42号を走ることになりますが、100km以上ありますし、山道も多いのでかなりきつかったです。
この地域の主要道路なのでトラックも多いし、山道でトラックがいるとノロノロ走っててなかなか進んでくれません。

高速代はケチらずに東名-伊勢湾岸-東名阪-西名阪-阪和自動車道を使うルートをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の白浜の距離の認識の甘さに少し落ち込みましたが、高速代はケチらずあなた様のルート参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/24 22:07

ルートにもよりますが、途中、湯峯温泉「つぼ湯」に寄って・・・


風呂入ってる間、湯筒でイモでも茹でて・・・
(ただし、一組づつ順番なんで時間が読めない。平日昼なら、
 大丈夫だと思いますが あと、お子様連れなら足元注意。)
http://www.hongu.jp/yunomine/index.htm

白浜は、いろいろ面白いとこありますが
グラスボートや海中展望塔は良かったですよ。
あとは貝寺(本覚寺)とか温泉民俗資料館とか。
個人的には白浜美術館は貴重な展示品とかあって実に興味深いのですが、
ここは意見がわかれるだろうなあ。

白良浜の波打ち際で遊ぶのもいいですな。
ご存知かもしれませんが、白浜観光協会のHPを。
http://www.nanki-shirahama.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日、明後日雨じゃなければ浜辺もよいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/24 22:09

和歌山在住者です。



東三河と言われてもピンと来ませんが、豊橋辺りでしょうか? 

それはさておき、車利用との事ですが、道程はどのようになっているのでしょうか? 全て陸路or渥美半島からフェリー利用…などなどルートはいくつか存在します。

いずれにしろ、三重県から南下(新宮方面)するルートだけは避けた方がいいと思います。かなりの時間を要しますし、途中、峠越えがありますので、1歳児のお子さんには無理を強いる事になります。

ルートが分かればもう少し詳しくアドバイス出来ますので、その辺を補足して頂けないでしょうか?

白浜のアドベンチャーワールドは小さなお子さんには喜ばれると思います。(パンダ、可愛いですよ!)入園料が少々高いのが難点ですね。

あと白浜と言えば、No.1さんがお書きの場所が定番ですが、果たして1歳児のお子さんにはどうですかね?
私としては、「エネルギーランド」をお薦めしたい所です。白良浜の直ぐ近くにありますので、浜辺で遊ぶことも出来ます。

アドベンチャーワールドで遊ぶのでしたら、1日そこで費やしてしまいます。帰りは夜行になってしまうと思いますが、出発日はいくら早朝に発たれても白浜到着はお昼頃になると思いますので、やはり2日目にされた方が良いでしょうね。

ルートの補足をお願いします。

この回答への補足

フェリーはダンナが乗れないので高速道路を駆使して行くつもりです。
やはりアドベンチャー・・・は二日目のほうがよさそうですね。
エネルギーランドも面白そうなので検討します。

補足日時:2006/06/24 22:01
    • good
    • 0

先月でしたらイチゴ狩りがあったのでしょうが・・。


季節的にフルーツ狩りはなさそうですね。
いっそのこと関西最南端の串本、潮の岬に行かれたらどうでしょうか?
車で白浜から1時間半かかりますが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!