プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卒業旅行を考えています。
行く時期は12月か2月下旬か3月です。

希望は、
1・海がとってもキレイなところ(サイパンのマニャガハ島くらいか
  もしくはそれ以上で!)
2・物価が安いところ(例をあげていただけると助かります・・)
4・食べ物がオイシイところ
5・旅行代金の予算がお土産代込みで20万円以内のところ

12月と3月で旅行代金も変わってくると思うので、この国は○月のほうが安い等のオススメも教えてください!

ちなみにビーチリゾートはサイパンしか行った事がありません・・
それも、台風でマニャガハ島には3時間しか滞在できませんでした・・。
水色の海は私にとってまだ夢のままです。。泣

ぜひよろしくおねがいします(>_<)!!

A 回答 (6件)

20万円の予算なら ケアンズか ボルネオをお薦めします。



ケアンズにはワーホリの日本人がどこの旅行会社の窓口にもいるので、言葉にも不自由しません。
ナイトマーケットのフードコートに行けば、中華、ベトナム、タイ、韓国など世界中の料理が美味しくて安く食べられます。

ケアンズでは綺麗な海が、グレートバリアリーフに行かないと見る事が出来ません。でも一度、経験されたらと水の透明度と魚の多さに驚くと思います。
ケアンズについてはここでも良く話題になるので 過去レスを探してみて下さい。少し物価が高いのですが、予算20万ならゆとりです。

ボルネオはビーチリゾートでは有りませんが、シュノーケリングを楽しむことや、 マリンスポーツも可能です。海も非常に綺麗で充分楽しめます。

食事に関しても 町の中で驚くほど安くて、美味しものが食べられます。
ツアーだけではなく、朝市やナイトマーケットものぞいて下さい。 露店にはフルーツ、お菓子、民芸品などが並んでいます。 屋台もあるのでローカルグルメも楽しめますよ。
現地費用は現地ツアー料、食事代などを含めて1人3万以内で収めることが出来ます。

一応、ボルネオの雨期は12~3月となってますが 1日中 雨が降り続く事はありません。
ザーと1日に1回くらい、1時間ほど滝のようなスコールがきたらお終いです。 雨の降らない日も結構あります。

↓は、マレーシア政府観光局のボルネオ紹介サイトです。
http://www.tourismmalaysia.or.jp/region/borneo/i …


このほかフィリピンのセブや、タイのビーチリゾートも、海が綺麗で物価も安いですよ。
シンガポールのセントーサ島やビンタンも良いのですが、少し物価が高めです。
   
ただ、卒業旅行なら はじめの2ヶ所をお薦めします。

  
    • good
    • 2
この回答へのお礼

グレートバリアリーフいいですよね~!
ただ、私はどうしても船だけは苦手で・・。
ボルネオのコタキナバルもやはり島の方へ行かないと海はキレイではないのでしょうか?
それにしても、物価が安いのは本当に魅力的です!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/06/24 19:16

 辛いものが平気であれば、プーケットなどタイの


アンダマン海側がいいでしょう。実のところビーチ
そのものは遠浅で海水浴にはイマイチですが、生い
茂るヤシと海岸線が「 南の島! 」という気分を盛り
上げてくれます。

 シュノーケリングなどのアクティビティーに関しては、
離島に行く1日ツアーを利用するのが定番です。現地で
頼めば 600 ~ 1000 バーツ( 1800 ~ 3000円 )程度と
激安です。また、パラセイリングなどのマリンアクティビ
ティーについても、タイはおそらく世界一安いと思います。
700バーツ≒2000円でパラセイリングできる観光地は他に
ないでしょう。予算的にはとにかくオススメです。

 物価ですが、缶コーラが 13 バーツ( 40円 )、食事が
そのへんのレストランで 1000円程度、豪勢にシーフード
レストランに入っても、1人 3000 円を越えることはあり
ません。1日1万円あれば余裕に過ごすことができます。

 食べ物はタイ料理ですから外れなし! また、タイの
観光地はヨーロッパ人が開拓したところなので、アジア
飯に飽きたらピザやサンドウィッチなども食べられます。

 旅行代金ですが、こちらは観光地がどこかはあまり
関係ありません。日本発の料金はあくまで日本の旅行
事情に依存するからです。その前提で言えば、12月は
20 日以前ならけっこう底値でオトクです。年末は当然
バカ高いですが、成人の日を過ぎるとグッと下がります。

 2月のアジアは絶好のシーズンですが、日本発なら
休日がらみを除けばけっこう安いです。ですが2月の
後半から高くなり始め、3月は旅行シーズンなので
かなり高くなります。ですので12月中盤と2月前半が
オススメです。予算的にもまったく問題ありません。

参考URL:http://www.ab-road.net/wmap/tour/asia_beach/area …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

辛いもの大好きです~!ほんとに。
プーケットも物価安いんですね!かなり参考になりました。
旅行会社のツアー料金も早く知りたいんですが、やはりまだ出ていないんですよね~。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/06/24 19:20

アジアのビーチ(リゾート)で、海水の透明度が高いところはそれほど多くはないのではないでしょうか。

居住地から離れた、離島に行かないと難しいと思います。物価が安いところというのは、庶民が多く暮らしている場所なので、必然的に海水は生活廃水などで汚れてきます。

アジア諸国(タイ、マレーシア、インドネシア、フィリピンなど)は基本的に物価は安いと思います。屋台の食事なら50円から150円ぐらいで済みます。

食べ物の美味しさは主観的要素が多く入りますが、食文化の豊かさという意味では、タイ、マレーシアは優れています。

12月もしくは3月は、マレー半島の東側を除いて、北半球で、海を楽しむのによい季節だと思います。

以上を総合的に判断するとタイのピピ島、カンボジアのシアヌークビル、マレーシアのコタキナバル、ランカウイ、フィリピンのパラワン島、バンタヤン島、ボホール島などがお勧めです。

なおコタキナバルは、20分ぐらい離れた小島(サピ島など)に行かないと海水は透明ではありません。また12月-3月だと海が荒れる日もあります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アジアのビーチ(リゾート)で、海水の透明度が高いところはそれほど多くはないのではないでしょうか。
>本当にその通りです。タヒチや、ニューカレドニアは透明度もすごいのですが、アジアは島まで行かないと、透き通っていないんですよね・・
ただ、書き忘れていましたが、船だけは利用したくないのです。。船酔いがひどい(1日ひきずるくらいに)ので。。
ピピ島なら確か飛行機で行けた気もするので調べてみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/24 21:33

はじめまして。



船酔いに関してですが、マニャガハ島も確かサイパン本島からモーターボートで5~10分くらいかかったと記憶しておりますが、あのレベルが限界という認識で宜しいでしょうか?
・・・だとすると非常に選択肢が限られてしまうかもしれませんね。

予算や物価のことを考えると、アジアのビーチリゾートのどこかということになると思うのですが、No.3の方もコメントされているように、多くのリゾートは滞在するホテル(街)のある本島周辺の海はそれほど透明度が高く無く(ビーチはキレイでも水の透明度がイマイチという場合もある)、質問者さんの希望に合致した海を求めると、どうしてもそこから離島に渡るというパターンが多くなってしまいます。
ちなみに下にニューカレドニアの名前が挙がってましたが、ニューカレドニアであっても、本島の海はそこまでキレイではなく、沖の無人島まで舟で行くか、イルデパン等の離島に飛行機で行くかということになると思いますよ。イルデパンの海は本当にキレイですが、予算的にも物価的にもちょっと厳しいのが難点です。

個人的には、先日行ったばかりのコタキナバルが、かなり印象が良くてオススメしたい所だったのですが、下の回答にもありますようにモーターボートで15-20分位乗らないと透明な海にはたどり着けないので微妙なところですね。

沖縄の離島なら、船に乗らなくてもバッチリの海が堪能できるのですが、海外ではないですし、時期的に海に入るのがキツイですね・・・

ごめんなさい、あまり回答になってませんね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうなんです!マニャガハは10分かけて船に乗って行ったんですが、うあー死ぬ!!という感じで、限界に達する直前に到着したのでとても幸いでした。。笑
ニューカレドニアのイルデパンへ飛行機で行けたら最高なんですけど、どっちにしろ物価も高いようですね。
皆さんの回答を見て今はマレーシアやフィリピンの方に興味がでてきました!
参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/25 19:58

#1です。


>船だけは利用したくないのです。。
と言うことなら、国際空港、ホテル、ビーチまでそろっていて、海が綺麗で、物価が安くて、食べ物の美味しいところ・・・と言う贅沢なリクエストにお答えしましょう。

フィリピンのセブは如何でしょうか?
空の玄関セブ国際空港は、セブ島ではなくマクタン島にあります。
ホテルは空港のあるマクタン島に集中しており、ほとんどのホテルには砂浜のプライベートビーチがあり、外部から出入りが出来ないので、自分の庭の気分でゆったり出来ます。

セブ市内まで橋で繋がっているので簡単に行けます。もちろん市内へでかければ、ローカルグルメも楽しめます。

直行便もありますが、キャセイパシフィックがセブまでの格安航空券をだして人気が高まっています。
香港経由なので、ストップオーバーが出来る航空券なら、香港での買い物も楽しめますよ。

予算も20万なら充分収まります。12月か2月下旬か3月なら、気候もあまり問題がありません。

  
  
  
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こんなに贅沢な条件に合うところがあったなんて!感動。
セブ、良さそうですね!
フィリピンも物価安いみたいだし、検討してみます。
再びアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/06/25 20:07

ピピ島へはプーケットからだけでなくクラビ空港からも(海路)


行けるのでしょうが、航空路線はないと思います。
ボルネオも沖にでないと『キレイな海』とは言えません。

そこで、万人が認める海の透明度と白砂ビーチの美しさで、
フィリピンのボラカイ島をオススメしたいのですが、空港が
(まだ)ありません。

http://www.stworld.co.jp/philippine/boracay.html

舟はアウトリガー付きの小船(バンカーボート)で、海も
穏やかですし、乗り降りの時も殆どゆれませんから、きっと
大丈夫だとは、思うのですが、どうしても船はだめ、という
ことでしたら、マレーシアのレダン島でしょうか。

シンガポール(のセレター空港)からも航空路線があるので
レダン空港は(一応)国際空港ということになるのかも知れ
ませんが、クアラルンプールも国際線が発着するKLIAでは
なく国内線専用のスバン空港からの小型機です。
また、ボラカイのように同日着というわけにはいかず、
(通常)クアラルンプールで一泊してからの移動となります。

それに、レダンは10月から雨季となるため、ホテルがクローズ
するのか、飛行機が運休するのか(あるいはその両方なのか)
ツアーは3月からです。

ツアー料金は、一般的に、3月20日頃(3月中旬の、20日に
近い木曜日前後)から高くなります。
12月中旬がボトムでしょうが、2月より2~3千円安くなる程度
だろうと思いますし、3月下旬が高いと言っても5千~1万円
程度で、ボラカイのようにメジャーではないデスティネーション
ですと、2月も3月もさほど料金に違いはありません。

今年2~3月は、4日間のツアーで(もちろん燃油サーチャージ
を考慮せずに)宿泊ホテルにより(あるいは旅行会社にもより)
若干異なりますが、中心は8~9万円でした。

参考URL:http://www.nichimapress.com/syokufu/275/syokufu_ …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私の船嫌いのことを考えたアドバイス大変参考になりました!ありがとうございました!三月から高くなるのですね・・
色々検討してみます。ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/06/29 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!