dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国際線でビジネスクラスを利用する際,手荷物やスーツケースを自宅に引き取りに来てもらえて,空港で受け取るサービスがあると思います.
エコノミークラスでは自分で手配すると思うのですが,『ANAスカイポーター』の様に取りに来てもらえるサービスがシンガポール航空にはありませんか?
実際には関西国際空港で受け取りたいと思っています.無料のサービスがあれば知りたいです.
なければ前出のスカイポーター等を検討しています.

A 回答 (3件)

こんばんは。

miletravelerと申します。

私が知る限りでは、この手の無料サービス(それも片道のみ)はJALとANAだけだったような気がします。(JALはABCが取りにきました)この2つはCクラス利用時に使ったことがありますが、SQはなかったような…。

空港宅配はいろいろ使いましたが、どこも料金・サービス共にそれほど変わらないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
以前BAのビジネスクラスにあった気がして,尋ねてみました.
日本の会社では行っているのですね?

他にカード会社…AMEXなどでもサービスがあると聞いたような?
いかがでしょうか.

香港帰りのno.2です。

すみません。カード会社についてはよくわかりません。少なくとも私が持っている平会員系のカードにはそのようなサービスはありませんでした。AMEXは確かにあるみたいですね。

あと、万人対象ではありませんが、一部航空会社FFPの上級会員向け特典の中にも無料宅配サービスはあります。(JALなど)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
結局,シンガポール航空のビジネスにも無料サービスはないとのことでした.
JALの宅配を利用することにしました.
また何かございましたら,教えていただきたいと思います.

最近のHPにはサービス情報を載せてないですね。

予約時に確認するのが良いでしょう!

JALはッ無料宅配サービスしてましたが今はどうかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
探してみます.