電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MTR(BOSS BR-600)からパソコン(XP)に曲を取り込んだのですが、再生できません。パソコンにはバックアップファイルのようなアイコンしかなく、「ファイルを開けません」となります。ウインドウズメディアプレーヤーや、その他で開こうとしましたが全部だめでした。ファイルには64KBとなってはいるんですが。

MTRにも戻せません。

説明書通りにUSBケーブルで接続しました。MTRからパソコンへはコピーではなくて、移動なのでMTR本体からも消えてしまいました。

A 回答 (1件)

アドバイスです。

おそらくそのファイルは音源ではありません。
Boss BR-600 からエクスポートされるファイルはWAV/AIFFだと思われますが、WAVファイルで64KBでは、録音時間が1秒にも満たないことになります。

おそらく作成されたファイルは音源ファイルではないのではないので、再生することはできないでしょう。
拡張子を確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。説明書の読み方が足りなかったらしく、ご指摘のようにWAV/AIFF方式でやらなければならなかったようです。