アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の先輩が病気で亡くなりました。
彼がとても慕っていた方です・・・
きっと今頃、悲しんでいると思います。
今日の私からの連絡は控えてメールにて「いつでも話したいと思った時は夜中でも電話してね」と送りました。
明日とか話す時・・・なんと声をかけてあげたらいいのでしょうか?
アドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

経験がないので分からないのですが


「どんな人だったの?」と聞いて
話を一生懸命聞いてあげるのがいいのではないでしょうか。
そして一緒に泣いてあげましょう。
彼の心がいくらかはすっきりすると思いますよ。
    • good
    • 0

 (1)この度、先輩のご逝去痛み入ります。



 (2)慕っていた、人(先輩)なので淋しい気持ち伝わってきます。

 (3)私は経験不足だけど、何か力になりたいの、話し相手にしかなれないかも知れないけれど、心配なので声だけでも聞きたい。

 (4)何か調べる時は、私も一緒に調べてみる。

 *後は、斬る・墜ちる・駄目のような使用してはならない言葉を使用しないように気をつけましょう。
    • good
    • 0

身近な人が亡くなったとき、かける言葉はあまりないのですよ。

「大変だったね」が定番です。

そして彼がその先輩に対する思いを話すのを、ただ聞いてあげるのがよいと思います。

「早く元気になってね」、「あなたの気持ちは良くわかるよ」などは厳禁です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!