プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪劇場でやっている「マンマ・ミーア!」の千秋楽が決定しました。
これに関してはかなり好きな作品なので、見れなくなると思うと淋しいのですが、ここで気になるのが次回作!!
主人といろいろ予想をしているのですが、何をするのか皆目見当が付きません。
誰か次回作について知りませんか?
私としては「オペラ座の怪人」か「ライオンキング」をやって欲しいと思っています。

A 回答 (4件)

#2です。

「ラ・アルプ」7月号が届きましたが、
大阪四季劇場の次回作や、有力視した「オペラ座の怪人」のチケット発売の記事は掲載されていませんでした。

もうしばらくは、あれやこれやと想像して楽しんでください(^^;
    • 0
この回答へのお礼

うちにも「ラ・アルプ」届きました。
まずチケット発売のところを見ましたが載ってませんでしたね。
しばらくいろいろ予想して楽します。

わざわざありがとうございました。

no1です。

ライオンキングは現在12月17日まで発売されていて7月に来年3月31日までを発売します。(千秋楽など発表がないのでロングラン継続中)   キャッツは今月25日から来年5月6日まで発売中(こちらも何も発表がないのでロングラン中) マンマミーアは2月12日千秋楽、決定。有力どころが来年分のチケットを発売されているのに オペラ座の怪人は 今年12月17日まで のままで 7月分のチケット予定に入っていません。もうじき配達されるであろうラアルプ7月号でなにか動向が分かると思うのですが。来年分のチケットの発売予告か  あるいわ・・?。
 数年前のことですが オペラ座の怪人とかCATSの地方公演が一段楽してそろそろどちらか東京公演かなと思っていた時 五反田新劇場でCATS、海劇場で オペラ座の怪人となり 予想外でした。ライオンキングの関西圏があるかなと思っていたら 韓国公演発表とまた驚かされました。予想外の事がよく起きます。ブロードウエイではディズニーのミュージカル「メリーポピンズ」「ターザン」を上演しているようです。期待しています。
    • 0

さすが#1さん鋭い分析ですね。

一応、別の意見を。
韓国ソウル公演が発表されるまでは「ライオンキング」の関西再演が有力かな、と思ってました。
京都公演がなければ「鹿鳴館」もあり得るかなとも(^^)

今年の名古屋のようにいろいろな作品を、というのは当面京都劇場が担うような気がします。

ということで、今一番可能性あるかなと思うのが「オペラ座の怪人」です。「マンマ・ミーア!」も海劇場から大阪へ来ましたので、この流れはありかなと。
(もっとも、「オペラ座の怪人」の東京公演千秋楽の時期を考えると、3月は別作品で4月ぐらいから、の方が現実味はあるかも。)

#1さんのおっしゃる「エビータ」も有力ですが、ウェバー作品では、昨年東京自由劇場で上演された「アスペクツ・オブ・ラブ」や「ジーザス・クライスト=スーパースター」もありかも知れません。(ダ・ヴィンチ・コードで今話題になってますし)

もう一つあり得るのが「アイーダ」のように、新作を持ってくること。具体的な演目名は出てきませんが。

(あと、今年の四季カレンダーの5月に出ていた「赤毛のアン」も気になってるんですよね)
    • 0

大阪は京都同様に近いので気になっています。

こればかりは予想しかできません。今年の名古屋のようにいろいろな作品が上演されるように思います。
 四季のロングラン作品のうち1公演地100回を超える作品は多くはありません。
 CATS  五反田での公演はいつ終了するか分からないです。第二       のライオンキングになるかも。来年の5月まで発売決定
 美女と野獣 京都・福岡でおわり 大阪は当分なさそうに思います。
 アイーダ  大阪京都福岡のあとは 東京か名古屋か
 マンマミーア 東京大阪ときたので福岡か名古屋か
 ライオンキング 韓国公演が 1年ぐらいのロングラン決定みたいだし 東京公演は5000回のイベントをやるみたいでここもいつ終わるか分からないと思います。
 コーラスラインとかクレージーフォーユーも関西圏の公演がすんでい るのでないと思います。
 オペラ座の怪人 今月で海劇場500回になるそうですから 来年春ま での可能性がありそうと思ったりします。(京都が03,3,2に千秋楽ですから 少し早いかも)
 昨年春 東京公演だけで また夏の公演が決まった 新生エビータの
 可能性があるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい分析ありがとうございます。
「エビータ」いいですね。
今年「オペラ座の怪人」を東京まで観に行こうかなと思ってるのですが、もし大阪で来年公演するなら、焦って観に行く必要がないと思うんですけど、次回作の発表っていつ頃になるんでしょうね。