電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12時間程、大阪~大分でサンフラワーに乗船する予定なんですが、私、ものすごく乗り物酔いするんです。
小型船なら10分経てばもう・・・。

サンフラワーのような大型旅客船も同じく揺れは激しいのでしょうか?一番下の2等部屋です。

A 回答 (13件中11~13件)

サンフラワーは瀬戸内海を航行して大分へ行くので、揺れないと思いますが?


自分は船に強いと思っていますが、体調が悪い時は船酔いはします。(二日酔い、寝不足等)
体調を万全にしておく事が大事だと思います。
後は気持ちの持ち方(酔う々と思わない事)、船室に居ないでデッキから景色を見るのも良いでしょう
    • good
    • 0

大丈夫だと思いますけどね・・


普通にソーサーにカップを重ねコーヒーを注いで、テーブルに置いても平気です。
嗅覚が鋭い人ですと、客室の臭いが気になるかもしれません、でも臭いなどという大げさなものではないですよ。

酔い止めを飲んで、なるべく通風の良いところにいるようにすれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

天候次第ですが、大型船の方が揺れは少ないです。



フェリーでアルバイトしていた経験から言えば「大小の差はあれど船酔いはする」ものだそうです。
フェリーの船員も陸に上がって1月とか経つと船勤務に戻ると最初酔うそうです。
僕も最初の数日酔いましたけど、慣れてしまったので、台風の三陸沖でも全然平気でした(その時客は99%船酔いで部屋から出てこれなかった)

酔うならさっさと寝てしまうしかないでしょうねえ。
瀬戸内海はそう揺れるとは思いませんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!