よく子供用の小さなキーボードがありますが、それだと女性には使えますが、1オクターブ低い男性には、使えません。大きさは、子供用でいいですが、1オクターブ低い商品が欲しいです。お教えください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

MIDI用のミニキーボード(例えば、私が所有しているのはカシオGZ-5)には通常、オクターブシフトなどの機能があり、中央Cを1~6までシフトできます。

他の機種も大体同様の機能があるようです。価格も1万円前後からあります。

参考URL:http://www.casio.co.jp/emi/dtm/gz5.html
    • 0