任意のウィンドウが裏にあってもアクティブのままで
おいておけるソフト等ってないでしょうか?
そのソフトは常にアクティブにしておかないと動作しないのですが
それをアクティブにしておくとIEなど他のソフトが使えないので困っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

指定したウィンドウを常に最前面に置けるソフトです。

これで代用できませんか?
http://www.spoonsoftware.com/totop/index.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se399184 …
    • good
    • 1

ご期待に沿えるかどうか?


任意のウィンドウを常に最前面に表示することができる「WindowCatcher」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/04/ …

最新版は1.20 のようですね
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二つのウインドウをアクティブにする方法

アクティブウインドウ状態でないと動かないゲームがあるのですが、このゲームをしながら他の作業をすると言った方法はないでしょうか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2240763.html
上記のURLの方法も試して見ましたが、トップにくるだけで動きませんでした。

何かよい方法があったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

物理的に無理だと思いますが、仮に出来たとしても同時に両方のウィンドに操作が反映されますのでうまくいきません。
パソコンを2台並べて作業をして下さい。
私はパソコンを2台並べキーボード、マウスは1台分で作業をしたことがあります。
これは同時に両方のウィンドがアクティブになった状態ですね(パソコンは2台ですが・・・・)
Aのパソコンをコントロールしていても、Bのパソコンもマウス、キーボードが反応するためBのパソコンでやりかけの作業が滅茶苦茶になった事があります。
ちなみに、このやり方はコードレスのキーボードとマウスを使います。
両方のパソコンにコードレス受信機を接続すればOKです。
(コードレスマウスが壊れ、同じものを買ったため受信機が残っていました)

Qウィンドウの強制アクティブ化について。

ブラウザや特定アプリを強制的にアクティブ化させ続けるツールを探しています。

常に最前面に表示させるツールは多数あるようなのですが、
非アクティブ状態での最前面化のようで、私の求めている機能ではありませんでした。

最前面化ツールでは例えば、ブラウザを常に最前面化させておいても、
別のウィンドウ(エクスプローラー等々)を起動させると、ブラウザが表示上は最前面になってはいるものの、非アクティブ化(一番上のタイトルバーが若干薄くなる)してしまうのです。

別のウィンドウをクリックしても指定したウィンドウをアクティブ化させ続けるツールはないでしょうか?

使用用途としては、
ブラウザでキーボードを使ったフラッシュゲーム等をしている際に別のウィンドウがアクティブ化し
ブラウザが非アクティブ化しキーボード操作を受け付けなくなる、といった状況を改善したいのです。

別のウィンドウとはIRCチャットを棒読みちゃんに読ませているのですが、これが勝手にアクティブ化するのです、こちらを切ることなくメインウィンドウを強制アクティブ化させ続けることができればと思い、
今回ご質問を投稿させて頂きました。

OSは【XP Pro SP3】です。

以上よろしくお願いいたします。

ブラウザや特定アプリを強制的にアクティブ化させ続けるツールを探しています。

常に最前面に表示させるツールは多数あるようなのですが、
非アクティブ状態での最前面化のようで、私の求めている機能ではありませんでした。

最前面化ツールでは例えば、ブラウザを常に最前面化させておいても、
別のウィンドウ(エクスプローラー等々)を起動させると、ブラウザが表示上は最前面になってはいるものの、非アクティブ化(一番上のタイトルバーが若干薄くなる)してしまうのです。

別のウィンドウをクリックしても指...続きを読む

Aベストアンサー

上手く出来るかわかりませんが、uwscを利用してみるとか。

while True // Loop開始
if GETKEYSTATE(VK_ESC) then exit      // ESCキーで終了
CTRLWIN(GETID("Internet Explorer"),TOPMOST)
CTRLWIN(GETID("Internet Explorer"),ACTIVATE)
wend // Loop終了
CTRLWIN(GETID("Internet Explorer"),NOTOPMOST)

参考URL:http://www.uwsc.info/

Q非アクティブウィンドウをアクティブウィンドウにしないまま操作する方法を

非アクティブウィンドウをアクティブウィンドウにしないまま操作する方法を教えて下さい。
具体的にはゲームウィンドウ(Java)ともう1つのウィンドウを起動し、
もう1つのウィンドウの方だけを常に非アクティブにしたいです。
もう1つのウィンドウで行う作業は座標をクリックするだけの単純作業です。(ちなみにゲームウィンドウでする作業も同様)
他に代替案があれば教えて下さい。
または、常にアクティブウィンドウを保つ方法でもかまいません。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

非アクティブでは自動的に処理させるしかないと思います。
アクティブウインドウ上での操作を元に動くスクリプトを追加するか別途ソフトを利用するなど。

QUWSC 非アクティブウィンドウへのキー入力

こんにちは。「MapleStory」というゲームで非アクティブ状態でもキー情報が入力されるようにしたいのですが・・・ネットでいろいろ調べたところここまでたどり着きました。

while true

if GETKEYSTATE(VK_ESC) then exit //ESCで終了

id = GETID("MapleStory","MapleStoryClass")
ifb (ID < 0)
MSGBOX("ウィンドウが見つかりません")
exitexit //見つからなければ終了
endif

hwnd = GETCTLHND(id, "MapleStoryClass")
MOUSEORG(hwnd, 2)
KBD(VK_A,DOWN,200)

wend

↑のように書けば非アクティブでもAが入力されると思ったのですが、アクティブ状態でしか入力してくれません。
どのようにしたら良いのでしょうか?どなたかご教授お願いします。ちなみに調べたところクラスはMapleStoryClassの1つだけのようでした。

Aベストアンサー

そのやり方には、重大な欠陥が二つあります。

1)
MOUSEORG関数は、座標原点を移動させるだけであって、アクティブウィンドウを切り替えたりイベントの送り先を切り替えたりする機能は持たない

2)
KBD関数が発生するキー操作イベントは必ず、アクティブウィンドウに対してのみ送信され、バックグラウンドのウィンドウにはどうやっても行かない。これはBTN関数も同様

キー入力の送り先を指定するときはKBD関数じゃなくて、SCKEY関数を使いましょう。これなら送り先のウィンドウIDを指定できます。とりあえずこんな感じ?

//hwnd = GETCTLHND(id, "MapleStoryClass")
//MOUSEORG(hwnd, 2)
SCKEY(id,VK_A)

QUWSCでMOUSEORG関数が上手く処理できません

UWSCでMOUSEORG関数が上手くいきません

ACW(GETID("無題 - メモ帳","Notepad"))
sleep(1)
KBD(VK_A,CLICK,40)

このコードだとメモ帳に入力出来ます。

しかしバックグラウンドでAと打たせるコードで
id=GETID("無題 - メモ帳","Notepad")
mouseorg(id,2)
sleep(1)
KBD(VK_A,CLICK,40)

これだと無反応です。

処理を画像認識に入れ替えたら画像は認識しますがクリック操作などは受け付けない感じです。

コードに問題ありますか?コードに問題がないとすれば環境に問題があって
それが弊害となるケースはあるのでしょうか?

【環境】
OS Windows7 sp1 64bit
使用しているツール UWSC フリーソフト 5.1.1の最新版
セキュリティーソフト ノートン360(試用版)

Aベストアンサー

以下にそのままのコードがあります
http://fluxonix.asia/kannsuu/mouseorg/

Q一定時間で自動でキーを入力するソフト

更新キーとしてF5を一定時間間隔で押したいんですが
そういったソフトはありますか?間隔の指定もできるソフトで
お願いします

Aベストアンサー

このへんとか
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/operate/

Qパソコンキーボードのエンターキーを押しっぱなしにす

パソコンキーボードのエンターキーを押しっぱなしにするツール・ソフトありましたらご紹介よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se292529.html
でできます。
おもりを乗せるとか、聞かれたことに答えることができない田吾作は回答しないで欲しいですね・

Qビットマップ(bmp)形式で背景を透過にできる?

Photoshop、Illustrator、ペイントのいずれかを使って、ビットマップ(bmp)形式で背景を透過にできますか?

Aベストアンサー

>(bmp)形式で
というのが、保存するファイル形式を指すのであれば、できません。

Qマウスのクリックをキーボードに割り当てたい

きーぼーどの配置を変えるソフトは見つかるのですが
例えばテンキーのDELを左クリックに割り当てるようなソフトはないでしょうか?OSはXPです。

Aベストアンサー

このフリーソフトでできます。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se107240.html

QPCに繋ぐ端子はHDMIとDVIのどちらがベスト?

HDMIとDVI端子を備えているマザーボードとモニターがあるの
ですが、通常どちらでつなぐものなのでしょうか。

私は今HDMIで繋いでいるのですが、HDMIではなくDVIで
繋ぐメリットがあれば教えていただきたいです。

液晶モニタ:EW2430V
マザーボード:H67DE3

今までずっとD-Subだったので、モニター単体で電源を切って
入れ直した時にウィンドウのサイズ等がおかしくなる現象には
まだ慣れていないところですが、こちらに関しても何か工夫が
あれば教えてくださいませ。

すみませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして♪

HDMI接続は、基本的にAV機器に適した物で、PCとモニターの場合でもケーブル1本で映像と音声も接続出来るというメリットは有ります。

他にもAVアンプ経由として、5.1chや7.1chの環境も行えますね。

パソコンの場合も、オーディオとビジュアルが有るので,AV機器としての活用も可能ですが、テレビとは違ってパソコンの場合は日本では存在しないテレビ放送規格の表示も行える為、本来はAV規格とは違う接続の方が従来からのPC環境を継承していると言えます。

まぁ、通常の利用では、おおむねどちらでも大丈夫のはずです。

なお、モニターの電源と画面サイズの関係は、おそらくモニターが電源投入時に一旦表示させるサイズ設定等が今までと違うだけでしょうから、そう言う物だと思った方が良いでしょう。

最近は、電源オフではなくて、バックライト消灯や表示駆動回路の停止などでエコモードとか省電力モードなどで機能設定を保持する機器も多く成っていますね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報