こんばんわ
教えてください。
マカフィーの30日間無料体験版を、30日たたないうちにやめたいときはどのような手続きをしたらよいでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>アカウント登録イコール契約ですか?



たぶん、
メールマガジンのみ契約している状態だと思うので、
届くメールに、「配信停止」などがあれば、
そこから、以後届かないようにすればOKだと思いますよ。

”契約”って、複雑な意味をもつ言葉なのですが、
この場合は、発行元からのメールマガジンを
受信することを、許可しますか?のみですね。

ということで、そのメールの配信をとめるようにして、
完全アンインストールで、終了ですね!

フリーでもたくさん、セキュリティーソフトはあるので、
それらも見てもらえたら、PCライフ楽ですよ。

ただし!
「相手から入れろと言われた、セキュリティーソフトは、ウイルスです」
ここだけ注意してくださいね。
画面に「PCが危険」、だの、「PCにウイルスが」、「修正するにはコチラ」だの、
相手から何かを入れろと指示されているのは、すべてウイルスです。
なぜなら、
「PCにウイルスが」 < ここまでわかっているなら、すでに
ウイルス対策ソフトが有るという表示。
その後、入れろと言う。つまり、ウイルス対策ソフトがないという表示。

ネット上で、人間の行動を誘導して、ウイルスを入れさせるための流れなので
これらは、無視で!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
限定期間だけ使うのは初めてでしたので、あとになって不安や疑問がわいてきましたが、おかけさまで安心です。
これからパソコンライフを楽しみたいです。
拙い質問をまたするかもしれませんが、よろしくお願いします。
複数回にわたり、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/19 10:03

セキュリティソフトは完全に削除しないと後々にトラブルが起きる(残骸が残って不具合が起きる)ことがあります。

メーカー公開の削除ソフトを利用するとよいです。

=>http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
きちんとしておかないといけないのですね。
削除ソフトは知りませんでした。
期限がくる前に試してみます。

お礼日時:2014/04/19 20:22

そのままアンインストールすれば大丈夫です。


手続きは不要です。 メルマガなどを送るようにしているなら、メルマガの停止を行ってもよいでしょう
メールから停止などが行えます

自動的に有料版に変更されるようなものは、手続きが必用になります。(事前に契約に対する手続きを行っていると思います。)
単に、体験版をダウンロードして、インストールしただけですから、手続きは不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アカウント登録イコール契約ですか?

お礼日時:2014/04/18 07:15

そのまま、アンインストールでOKではないかと。


手続きして、開始したわけではないですよね。。
1ヶ月無料で2ヶ月目から有料なら、手続きは要りますが。

何も契約がない状態であれば、どんな体験版でも、
手続きはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
期間を過ぎると有料になるか否かはどこでワカリマスカ
ダウンロード前に氏名、メールアドレスの登録をしたと思います

お礼日時:2014/04/18 07:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマカフィ体験版終わったのに

新しいパソコンでマカフィの体験版を使っていました。
後○日で体験版の期限を迎えるという警告が出ていたんですが、
動画を見ると重いのでどうしよう・・・と迷っているうちに期限を過ぎてしまいました。
ですが、マカフィサイトアドバイザーが有効のまま使えています。
けど時々マカフィから「このパソコンは危険な状態にあります」とかのメッセージが出ます。
どういうことでしょうか?

Aベストアンサー

ウイルスというのは、毎日いくつものウイルスが作られて広まっています。パターンファイル(ウイルスの定義ファイル)の更新も、1日何回もあるのが普通です。 ふつう、ウイルス対策ソフトはプログラムがあるだけではダメで、このパターンファイルが常に更新されていて意味があるものです。体験版というのは、更新が無料で○○日までできます。というものです。期限がすぎると更新ができなくなるので、危険な状態になっているわけです。

Qマカフィー解約の仕方

後二ヶ月ほどで切れるので別な所に変えようかなぁと思ってます。



どうやって解約すればいいのですか教えてください。

Aベストアンサー

私のケースを例にとって説明してみます。

1.マカフィーから下記件名でメールが入ります。

 【マカフィー】あと60日以内で期限切れ!マカフィーからのお知らせ
 
2.私の場合、マカフィーのサイトでソフトをダウンロードし、代金は、カードで決済しています。

3.また、自動更新契約になっていて、定められた期限内に解約手続きをしなければ自動的に契約が更新され、前回のカード情報に基づいて、代金が決済されることになります。

4.定められた期限には注意が必要です。

 「現在のサービス契約満了日の 30 日前時点でのご契約製品の「更新価格」にて自動的にサービス契約が更新されます。」ということですから、契約満了日の31日以前に解約手続きが必要と思われます。

5.私の場合、すでに他のウィルス対策ソフトを使用していて、更新する意思がありませんので、メールの案内にしたがって「マカフィー・カスタマオペレーションセンター」にアクセスしました。

 http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/support/customer_support.asp

6.しかし、どこを探しても解約手続きのページが見当たりません。

 ?「解決方法が見つからない方は」等々につられて、あちこち、振り回されますが、「解約手続き」が見つかりません。 

7.仕方なく「マカフィー・カスタマオペレーションセンター」に戻り「よくある質問」の「その他」をクリックするとメニューツリーが表示されます。
 
8.メニューの「自動更新契約について」を選択してみますが、ここにも「解約手続き」の説明がありません。。
 
 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/faq/ssi_answerCSGeneralQuestions.asp?ancQno=GE-00025&ancProd=GeneralQuestions
 
9.仕方なく、画面下の「お問い合わせ」をクリック。
 
 マカフィーサポートのページが開きます。
 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/supportcenter.asp
 
10.画面右下の「マカフィー・カスタマーオペレーションセンター」をクリック
 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/cs_redirect.asp

11.「マカフィーサポート」の画面が開きますが、ここにもそれらしい説明がありませんので、画面下の「お問合せはこちら」をクリック。

http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/supportcenter_coc.asp

12.「セキュリティーの警告」画面で「OK」をクリックしすると、「お問い合わせフォーム」の画面が表示されます。

 https://www.nac-support.com/supportform/cs.aspx

13.必要事項を書きこんだ後「お問い合わせ内容」欄に、下記のように書いて「送信」をクリック。

****************************************************************************
「お問い合わせ内容」自動更新契約の解除方法がわかりません。
****************************************************************************

14.翌日あたりにマカフィーより返信がありました。

****************************************************************************
ご連絡頂きました「自動更新停止」の処理が完了致しました。
****************************************************************************

15.返信メールは重要書類ですので大切に保管することにしました。


以上、話せば、な~が~い物語りで、たっぷり半日つぶされてしまいました。

☆こんな目に遭わないためには、マカフィーからの返信メールにあった下記案内をご利用ください。

 マカフィー・カスタマオペレーションセンター

 [Web]http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/support/consumer_contact.asp
 
 ただし(法人ユーザの方は以下フォームにご入力いただいても返信できかねますので、ご了承ください。)と書かれています。

☆又は、上記(12)のページへ直接アクセスしてもいいと思います。

 https://www.nac-support.com/supportform/cs.aspx
 

私のケースを例にとって説明してみます。

1.マカフィーから下記件名でメールが入ります。

 【マカフィー】あと60日以内で期限切れ!マカフィーからのお知らせ
 
2.私の場合、マカフィーのサイトでソフトをダウンロードし、代金は、カードで決済しています。

3.また、自動更新契約になっていて、定められた期限内に解約手続きをしなければ自動的に契約が更新され、前回のカード情報に基づいて、代金が決済されることになります。

4.定められた期限には注意が必要です。

 「現在のサー...続きを読む

Qマカフィー30日体験版から製品版への移行について

現在使用していてウイルスバスター2011の3台分からマカフィーインターネットセキュリティ2011の3台分への変更をしたいと思っています。
現在3台のPCのうち1台にウイルスバスターをアンインストール後に、30日体験版のインターネットセキュリティをインストールしています。
マカフィーストアより製品版をダウンロードして使用する場合、現在利用している体験版は一旦アンインストールしてからダウンロードしたほうがよいのでしょうか?
サポートセンターに問い合わせたところ、契約についての案内は平日のみの対応との事でしたが、
40%OFFのキャンペーンが明日11日までとなっていて、11日の何時までの契約分なのかわからないので、今日中に契約したいと思っています。
どなたか体験版から製品版へ移行されてお使いの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>ウイルスバスターをアンインストール後に、30日体験版のインターネット
>セキュリティをインストールして

 Vista マシンで「ウィルスバスター2009」から「McAfeeインターネット
セキュリティ2010」(ダウンロード製品)に乗り換えた一人です。


>インターネットセキュリティで内容的に十分でしょうか?

 それはユーザーの使い方次第でしょう。

 オイラなんて「McAfeeアンチウィルスプラス2010」でも十分だと思って
いたのですが、「ウィルススキャンプラス2009」を使っていた旧マシンに
「インターネットセキュリティ2010」へのバージョンアップを促す案内が
届いたので、敢えてあらがうのも面倒だからそのまま案内に従いました。

 とりあえず、多機能の製品を購入(契約?)しておけば、インストール
時に導入する機能を選択できるはずだし、インストール後も好きなときに
任意の機能を追加・削除することができるんじゃなかったかと思います。

製品比較一覧(バージョン2011)
http://www.mcafee.com/japan/home/pd/compare.asp

 例えば、オイラは他の代替手段や自己規制で対応できるという理由から
「インターネットセキュリティ」が装備している機能のうち「迷惑メール
対策」や「保護者機能」は外しています。


>トータルプロテクション ~という事であれば体験版がインターネット
>セキュリティなので ~トータルプロテクションインストールの手順で
>よいのですよね?

 はい。 それで大丈夫だと思います。
 旧バージョンは、いったんアンインストールした方が賢明です。

 因みに、McAfeeの個人向け製品は登録時に使用したメールアドレスにて
ユーザーを管理しています。 だから「1 年 3台」を購入した場合、同じ
メールアドレスで 3台分の登録が可能であることはサポートでも確認済み
です。


 キャンペーン期間が 11 日までと言うことで時既に遅しかも知れません
が、質問が未だ締め切られていないようなので、一応回答してみました。

>ウイルスバスターをアンインストール後に、30日体験版のインターネット
>セキュリティをインストールして

 Vista マシンで「ウィルスバスター2009」から「McAfeeインターネット
セキュリティ2010」(ダウンロード製品)に乗り換えた一人です。


>インターネットセキュリティで内容的に十分でしょうか?

 それはユーザーの使い方次第でしょう。

 オイラなんて「McAfeeアンチウィルスプラス2010」でも十分だと思って
いたのですが、「ウィルススキャンプラス2009」を使っていた旧マシンに
「インターネッ...続きを読む


人気Q&Aランキング