準・究極の選択

4歳の息子と小学生のお姉ちゃんを
スーパーの外の公園で遊ばせて買い物をしました。
買い物を終えて公園に行くと娘が近寄ってきて、
近くのベンチに座っている男性を指差して
「あの人がさっき弟の手をひねり上げて怒鳴ってたんだよ。」
と、そっと教えてくれました。
その男性の連れている3~4歳の男の子をいじめたと言っていた。
らしいのです。
お姉ちゃんも低学年ですし、子供だけで遊ばせていた事を
後悔しました。
それにしても、他人の子に体罰は非常識だと思いました。
警察でも呼びたい気分でしたが子供同士の事ですし、
目撃者もいないので早々に立ち去りました。
お姉ちゃんも弟はいじめていなかったのに・・・と言っていました。
そこで、他人の子の保護者がいない時に注意するのに
その子に手を上げますか?
又、ご自分のお子さんに手を上げられた事がありますか?
蛇足ですが、
危険なのでこれからは絶対に一緒に買い物をさせようと
思います。

A 回答 (11件中11~11件)

手を上げた事があるかと訊かれれば、自分には無いです。



でも、昔は、悪いことをしたら他人が叱ってくれた時代もありましたね。
小学生の女の子が「弟の手をひねり上げて」という言葉を知ってるんですね。小学生が「ひねり上げる」なんて、ちょっとビックリしました。
小学生の姉が何歳なのか分からないですが、一応、子供ですよね。
まるまる、子供の言う事を確認もせずに信用するのでしょうか?
ベンチの男性に、一言「うちの子が何かしましたか?」とでも、訊いてご覧になればよかったのにと思います。
そうすれば、本当に何があったのか、ハッキリ分かったのではないでしょうか。

この回答への補足

「手をひねり上げる」はこちらでの質問に文章で表現するために
使った言葉です。
娘は、「こうやって手をつかんで体持ち上げていた。」
と体で表現をしていました。
全ての状況を詳しく説明できなくて質礼しました。

補足日時:2006/07/05 13:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2006/07/05 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報