dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CMや歌などで「愛を形にする」っていう言葉が出てきます。モノによって「形」にあたる物事が違いますが、あなたにとって「愛を形にする」の形って何ですか?

A 回答 (8件)

巣を作り共に暮らすこと。



結果として子供が生まれ育てたけれど、子どものいない巣でも愛の巣だと思う。

我が家はあと10日でempty nestersです。子供が巣立って親だけが残ります。空巣とは訳せないので困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
achieved nestersではいかがでしょうか。

お礼日時:2013/08/12 20:35

5の方と同じです。



例え、喧嘩しても添い遂げる。。。。。です。

喧嘩あまりしませんが、喧嘩しても結構仲直りしてますので、、、、

もちろん、子供も大事ですが、カミさんが居るから子供が居るので、

一番、大事なのは  カミさんです、、、、

もちろん、子供も大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
カメラの方は愛妻家なんですね。

お礼日時:2013/08/12 23:35

言葉かな



好きとか会いたいとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
イケメン男性の意見かと思ったら、女性の方でしたか。

お礼日時:2013/08/12 23:20

ものじゃなくて、行動で愛を感じます。


夫は、結婚前、毎日出勤前の早朝に、私の家に来て、手紙と花束をだまって玄関に置いてから、出勤してました。私が朝、家を出る時、花束を見て喜ぶようにって。それを半年毎朝してくれました。それで口説き落とされて結婚しました。

あと今、会社に両想いの先輩がいますが、職場の中だけの関係です。
私は既婚、先輩も彼女あり。デートも出来ない2人。。。でも、何百人という社員のいる中での朝礼で、立つ位置は自由なのに、彼はいつも、私のすぐそばにぴったりついて立ってくれます。いつもの、お約束の定位置で。。その時だけは、デート中のカップルみたいな至近距離です。
月例会議の時も、何十人もいる会議室で、座る位置は決まってないのに、彼はいつも私のすぐそばに座ってくれます。まるで、そばにいるからね、とでも言うように。
あとは、会社の納会で、社員が大勢いる中で、キスに近いことされました(ほっぺの3cm手前で寸止めですが)。リスクのある社内で、ずいぶん勇気がいっただろうと思います。
そういう彼の行動に愛を感じます。

(もちろん旦那さんは、私の恋は承知で微笑ましく身守ってくれています。旦那さんは、私にとって全てを超越した絶対的神様的存在です。。)

私の場合は。。自然にしているだけで、笑顔や表情で愛を感じてもらえるみたいです。ラクちんだ(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ラブストーリーを読んでいるような感覚で読ませていただきました。
楽しい人生が続くといいですね。

お礼日時:2013/08/12 22:00

添い遂げること。


どんな時もそばにいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
一瞬、槇原敬之の「どんなときも」が流れました。

お礼日時:2013/08/12 20:43

形なら・・・やっぱり『現金』じゃないんですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
浮気離婚の有名人の会見で「償いはお金でしなければなりません。」というのがありましたが、それを思い出しました。

お礼日時:2013/08/12 20:39

子供をちゃんと食っていけるように育てること。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
美しい家族愛ですね。

お礼日時:2013/08/12 20:21

我が家の場合は、フランスの鞄屋さんの作っている洋服を一緒に見に行って服と一緒に靴やバッグを買うことでしょうか。



結婚する前までは「籍をいれる」ことだと思っていましたが。
この先も「ビジネスクラスでいくパリ10日間」とか「東欧:プラハ、ブタペスト、ウィーン12日間」とか愛を形にするものはいろいろ出てきそうですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
回答者様の愛の形はたくさんあるから、奥様が幸せですね。

お礼日時:2013/08/12 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!