電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。
本当に些細な事なのですが、ご意見頂けたらと思い投稿しました。

まだ妊娠には至りませんが、夫婦で毎月子作りに頑張っている所です。今月も頑張りました!
結婚1周年も迎え、少しは息抜きしてリフレッシュしようという事になり、来月、前の日の4日の夜に家を出て、次の日丸1日ディズニーランドを楽しむ予定です。
帰宅は次の日になります。

そこでなのですが・・・次の生理予定日が6日なんです。
前と比べたら大分期待もしなくなり、生理が来てしまってもふぅ~んで気持ちも片付くようになって、今回もどうせ生理来るんでしょ!くらいの構えではいるものの、フライングになってしまうけど、一応は出掛ける前に、検査薬でチェックした方が良いのかなと思い始めました。

最近はちょっとホルモンバランスが崩れ気味なので、高温期継続日数を14日間と考えての生理予定日6日と自分の中ではしているものの、もしかしたら±1~2日と幅を広げて考えた方が良いかなとも思ってます。

一応4日に検査した方が無難でしょうか?

どうしてそんな日に重ねて出掛けるの?などの批判めいた回答や、それはあくまでも自分で決める事です(それを承知の上で判断材料が欲しくて質問させて頂いていますので。)などの回答は止めて下さい。

A 回答 (4件)

気にせずお出かけをおすすめします。

フライングして微妙な判定がでてしまったら(フライングだとうっすらですよね)それこそ、せっかくのリラックスの楽しい予定が、楽しめないと思います。しばし楽しんで、帰ってきてから検査でいいのではないでしょうか?その方が、陽性反応がばっちりでそうですし、”もしかして、これが家族3人での初旅行かも”って楽しめますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
気にせず楽しんできたいと思います。

お礼日時:2006/07/02 12:35

私はディズニーで遊んできましたヨ


気になるようでしたら、振動系の乗り物を控えたりするぐらいでいいと思います。
(医学的とかじゃなくて、私の体験談です)
フライングだった時って結構落ち込んじゃったりしたので、楽しんでもいいと思います。

子供が生まれたらなかなかディズニーへも行けないと思うので…

ちなみに私は妊娠に気づかなかったので、いろいろ乗ってしまいましたが、無事出産しました。

体調を見て楽しいディズニーにしてきてくださいね。
くれぐれも無理しないで下さいねッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答&お気遣いありがとうございます。
ディズニーランド、楽しんできます!

お礼日時:2006/07/02 12:36

私の考えですが。



別に、そこまで神経質になる必要はないと思いますけどね。

一般的に、月経予定日1週間後ぐらいからの検査が推奨されていますし、気にせず思う存分遊んできたほうが良いですよ。

私は、前回月経開始日が4/6でGWは、3歳の子供を連れて、ディズニーシーやら鴨川シーワールドやら、遊びまくってきました。

で、受診したのは5/17ぐらいでしたね。

万が一、超初期の流産になってしまったとしても、避けられるものでもないし、本人は自覚がないようですから、薬飲んだり、お酒のんだりといったような不安材料を除けば、大丈夫だと思います。

逆に、もう少し週数が進んで本格的に妊娠がわかったら、つわりやらで遊べなくなっちゃいますから、今のうちにあそんできた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですよね!
あまり深く考えずに、楽しんできたいと思います。

お礼日時:2006/07/02 12:33

無難です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/02 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!