電子書籍の厳選無料作品が豊富!

23歳女です。
私はタバコが大の苦手です。あの臭いや煙を吸うだけで気持ち悪くなってしまいます。
また、喫煙者の中には体からタバコの臭いがぷんぷんする人もいますが、そのような人の隣にいるときも気分が悪くなってしまいます。

タバコを吸っている人を見ると、どうして体に悪いと分かっているのにわざわざ吸うのだろう、煙で他の人にも迷惑がかかるのにタバコのどこがよいのだろうっと思ってしまいます。

しかし、最近少し気になる男性ができてしまいました。彼は喫煙者です。タバコを吸うことを除けば、本気で好きになりそうなのですが、やはり喫煙者というのが引っかかって気持ちがもやもやしています。

タバコだけで人を判断するのはよくないと思いますが、恋愛対象になるかならないかで、自分の中で一つの基準になっているような気がします。

みなさんはどうでしょうか。
タバコを吸う方、嫌いな方、いろいろな方のご意見をお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (27件中21~27件)

40代 既婚男性です。

数年前より止めて今は全く吸いません。
貴女の言われるような条件があっても不思議でもないし、嫌なヤツとも思いません。異性に対して譲れない条件は人それぞれであって貴女の場合は『タバコを吸う人は嫌だ』ということですよね。
それは立派?な理由であると思います。
貴女が好きになりそうな方が喫煙者である為、交際ができない(しない)という事が仮にあったとすれば、その方とは縁がなかったという事だと思います。
    • 0

ああ、わかりますね。

喫煙者って、口臭はもちろんのこと、衣服やら頭髪やら身体そのものからタバコのにおいがしますよね。

私もタバコは嫌いですが、若気の至りで喫煙家の夫を捕まえてしまいました。一人目の妊娠がわかってから、かれこれ4年になり、現在二人目を妊娠中で、毎日、いつになったらタバコをやめるのかバトル中です。在宅中は減ってはいるんですけどね。

「徐々に」といいながら4年もたってしまった主人を見ると腹立たしいやら情けないやらで、主人の前で号泣することもあります。

それ以外は、至って優しい夫なので幸せは幸せですけどね。

結論から言うと、「喫煙者は恋愛対象外」というのは、良いと思いますよ。誰にだって、これだけは譲れないと言う点はありますでしょう。

たとえば、
風俗はダメ、Hビデオはダメ、ギャンブルはダメ、跡取りさんはダメ、転勤族はダメなどなど。
    • 0

既婚男性です。

私も喫煙者はだめです。
臭いだけで頭痛がします。

友人なら良いですがパートナーにはできません。
    • 0

1日5本の喫煙者です。

彼女の前で吸う事は殆どありません。現在の彼女がタバコ嫌いで、おかげで1日20本から減らす事が出来ました。
あなた次第で彼もタバコをやめるかも・・・
気持ちを伝えたらいかがでしょうか?
好きだけどタバコが嫌いな事を。
    • 0

喫煙者を自動的に恋愛対象から外すという基準は、自然なことだと思います。

蕎麦アレルギーの人は、どんなに微量でも蕎麦粉の入ったものは食べられません。身体が受け付けないのだから当然です。
タバコが嫌いというのもそれに類することでしょう。肉体的に苦痛であるなら、距離を置くしかないのです。
    • 0

私もそう思ってます。

ウチは妻が元喫煙者で結婚後直ぐに風邪で寝込んだ時に禁煙し、今ではまったく喫煙しないで生活しています。

もう直ぐ11年目になります。

完全に個人的見解ですが、
・喫煙者は本質的に信用出来ない
・室内が汚れる(マンションを購入したから妻も禁煙を考えたらしい)
・猫を飼っているので火は危険

他にも色々あるかと思いますが。
    • 0

こんいちは。

♂です。

タバコは全くダメですね。
呼吸器症状が出てしまうので、生理的にというより肉体的にダメです。
    • 0