プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
欲しい本があるのですが通販ではなく近くの本屋で購入したいです。
が、1件1件探し回るのではなく本のタイトルから売っている近くのお店が検索できたらうれしいな~と思うのですが
ありますか?
宜しくお願いします!

A 回答 (6件)

近くに紀伊国屋書店があるようでしたらデーターベースで在庫が確認できます。

それ以外になると1件1件電話して聞くしかないと思います・・・
それ以外なら通販になりますがセブンイレブン系のセブンアンドワイならセブンイレブンで支払・受け取りをすると送料・手数料無料というのもオススメですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。
セブンアンドワイは知りませんでした!
こんな便利なサービスあるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/30 00:10

時間的に多少余裕があって出版社やタイトル,ISBN番号がわかっているなら、お店の人に頼んで おとりよせ してもらうという手も。


大抵は、手数料は不要と思います(要・確認)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
すぐ読みたい!って時にこんなサービスあったらいいな~と思ったんですよね。
早速のお答えありがとうございました。

お礼日時:2006/06/30 00:13

地元では大手の書店になりますが


新聞や雑誌なので中身をみて購入したいときがありますが
書店で検索して貰い
どこのお店に在庫があるのか?
いつも聞いてます。

中身が見たいときにお取り寄せして貰って買わないのは悪いので
取り置きでその在庫のあるお店に中身の確認にいってますので
大きい書店でシステムを持っているところを探すのも一つでは?

ずばりこのようなシステムですよね?

他の書店は在庫確認に時間がかかるので・・
電話を切ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書店で検索してもらうのもいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/01 20:51

NO1の方とかぶってしまうのですがファミリーマートの「ファミマドットコム」をよく利用します。


「E-HON」はネットで注文して書店で受け取る形になります。

参考URL:http://www.e-hon.ne.jp/bec/EB/Top
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファミマにもそのサービスあったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/01 20:52

「本やタウン」では、欲しい本を加盟している書店まで無料で本を取り寄せできます。


一部の書店は、店内在庫の検索もできます。
近くに加盟店があれば、とても便利なので検索してみてください。

参考URL:http://www.honya-town.co.jp/hst/HT/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに便利ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/01 20:53

既にでてますが、内容がわかっていて買うのでいいなら、本屋で注文して取り寄せればいいですよ。


私は古本屋で1冊だけ買った本が全部欲しくなって、普通においてない本なので、聞いたら取り寄せてくれる~というのを中学生の頃からやっていたので、当たり前のようにやってます。
本屋にも注文用の紙があって、ちゃんと控えをくれます。
書籍名、巻数、作者、出版社、定価など、中には愛蔵版とか種類あったりしますから、わかるように注文するといいです。
絶版になってなければ数日~1,2週間以内には手に入るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/01 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!