プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、友達からAIRのアニメDVDとパソコンゲームと劇場版のDVDを借りたのですが、どの順番で作られたのですか?
おそらくパソゲーが一番最初に作られたと思うのですが、劇場版のDVDを見ると劇場版の方が先かな~って気にもなります。
お願いしますお知りの人教えてください。

A 回答 (3件)

ゲームは2000年にPC初回限定版などを発売し、その後に通常版、全年齢版を発売。

移植は2001年にドリームキャスト、2002年にPS2へと行っています(2005年にはPS2のベスト版発売)。

TVアニメと劇場版は、2004年の秋ごろのほぼ同時期に企画を発表。
TVアニメ版は1月6日から放送。劇場版は2月5日から公開(←この日はどこでも劇場版AIRは大人気だったんですよ。ストーリーなどの前情報がまったくなかったので…)

劇場版はTVアニメの第5話の時点で公開されたのですが…TVアニメとは打って変わってストーリーを改変が多く、止め絵やギャク画もあってあまり評判は良くなかった…というのがあります。

ついでに、TVアニメ版のDVDレンタルが7月から始まります。是非見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答していただきありがとうございました。
DVD見ます!

お礼日時:2006/07/01 14:57

ゲームの発売が2000年9月


TVアニメ放送開始が2005年1月
劇場版公開が2005年2月
となっています。

TVアニメと劇場版は製作会社が違います。
どちらの企画が先にスタートしたのかは不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放映の順番はアニメが先だったんですね~
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/01 14:56

パソコンゲーム、劇場版、アニメの順です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/01 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!