アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月より群馬県伊勢崎市に単身赴任することになりました。
料理は好きですので朝、夕は自炊しますので出来るだけ食材の安いスーパーや1人前用の惣菜など多く扱いのある店舗知りませんか?

A 回答 (7件)

伊勢崎と言っても特に最近は合併で広いですから。


参考までに、どちらから伊勢崎市のどちらへ引越しですか?

この回答への補足

名古屋から伊勢崎オート場の付近です。

補足日時:2006/06/30 20:16
    • good
    • 0

その辺だと、スーパーはベイシアじゃないのかな?



ベイシア西部モール店
http://www.beisia.co.jp/homepage/index_tenpo.html
伊勢崎市宮子町3423-15 0270-26-1110

オートレース場の脇をかすめて走る幹線道路の国道2号線(駒形バイパス)沿いにあります。この辺は、カインズホームやベイシア電器もあり、ひとおおりのショッピングができます。バスは不便なので、車での移動になります。印象としては郊外の新興住宅地に畑と町工場が点在するような場所です。

何か質問があればどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この地域ではベイシアが最有力店みたいですね。
かなり通うことになりそうです。

お礼日時:2006/06/30 22:41

オートのそばと言えば、私の職場のそばですよ。


最近はオートの周りは風俗店ばかりになってしまいましたが。

オートのはす向かいはベイシアという食品店、新しい映画館、日曜大工店…がまとまってますから、場所としてはいいところです。
電気関係はちょいと北西に行ったところのケーズ(K's)デンキが安いです。
前橋本店のヤマダ電機より安い事多し!

ベイシアに飽きたらオート脇の橋を渡って北東の石井病院の向かいのフレッセイ(食品店)を中心とした所へどうぞ。
隔週火曜日100円のレンタル屋ツタヤ、広いダイソーもあります。

単身赴任だからって、ピンク店に通い詰めたりしないで下さいね。
他にご質問があれば、どうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家電はケーズが安いんですか。こっちでは量販店では一番高い感じなんですが地域差がありますね。
食品は基本はベイシアで決まり。フレッセイも行ってみたいです。
まずはダイソーで日用品を揃えます。
そういえばピンサロのような店が幹線道路沿いに堂々と立ち並んでいたのを見ましたよ。普通は駅裏通りにあるものですよね。行きたいけど金欠ですので我慢します。

お礼日時:2006/06/30 22:39

こんばんは



やすいといえばココになりますね
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139 …
ごめんなさい名前忘れました
伊勢崎市民病院の前の道を少し市街地側に行ったところです
赤い看板が目印

その道を真っ直ぐ行くと「カワチ」というドラックストアもあります

日用品、冷凍食品などはベイシアが安いです(牛乳とかパンとか、お惣菜)

で、少し南にいくと日帰り温泉もありますからたまに息抜きにどうぞ
http://www1.odn.ne.jp/enosun/onsen/yura-ise/yura …
その温泉の前にも名前の思い出せないス-パ-の支店があります
タマゴなどがたまに大安売りすることがあります

一人分買うのであればちょっと量が多いとか栄養のバランスを考えてお野菜も食べたいというのであれば
でりしゃす という量り売りのお惣菜やさんがあります
家庭的な味で、量り売りですから量も好きな分購入できますし
結構単身赴任ポイ方がいらっしゃいます
伊勢崎だと
でりしゃす マルシェ伊勢崎店
群馬県伊勢崎市上諏訪町1226(マルシェ伊勢崎店内)

でりしゃす 連取店
群馬県伊勢崎市連取町2342-1

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか解らないけど赤い看板興味心身です。探してみます。
でりしゃすは量売りの総菜屋さんなんですね。近そうなので覗いてきます。
伊勢崎って温泉が出るところなんですか。楽しみがひとつ増えました。

お礼日時:2006/06/30 22:49

伊勢崎っつったら、ド田舎! そうだんべな。


皆、群馬弁で書かなきゃダメだんベな、おめー…

No.3です。
中高年の方と話しをすると、方言がよく聞かれますから、慣れてください。
「おめー」と言われても、特に深い意味のない言葉のつなぎ程度のものですから、気にしないで下さいね。

追伸ですが、酒はベイシアの南西の万寿屋で買っていますが、ここのおやじがケンカ売る様な群馬弁で、たまげますね。
最近はあまり店頭で見ないけど。
ベイシアは8時閉店だっけな?
石井病院前のフレッセイは夜遅くまでやっていますから、残業帰りでもOKです。
高級食材がほしくなったら、既出のマルシェがお勧めですが、ちょっと離れてますね。

都会が恋しくなったらずーっと西に行って高崎に出れば、かなり雰囲気が違いますよ。

地方ネタがおかしくてまた書き込みましたが、だんだん質問から離れてしまいましたね。
失礼…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「おめー」は群馬弁だったんですかぁ?確かに会話の初めに「おめーよー」て言っている人がいます。とても気分が悪かったです。これも群馬弁だったんでしたか。
いろいろと貴重な情報有難う御座います。

お礼日時:2006/07/01 06:31

#4です、お礼ありがとうございます


ケ-ズはコツがあります

店員さんを呼ぶ(できたらアルバイトでない人)
制服が違うんです(エプロンだったかしら・・)
で、これおいくらいになりますか?と聞いて
もう少し安くできますか?と粘ってください

家電品と宝石品はどこよりも安いらしいですよ(噂では)

で、ダイソ-より安いのが
サンキです、ちょっと前橋よりになりますが
http://www.fi-sanki.co.jp/
衣料品店ですが日地用雑貨もあります
¥88のものが中心です、ただ、品揃えはダイソ-のほうがありますね。
ベイシアも¥92コ-ナ-がありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンキには入ったことが無かったので知りませんでしたが、安い日用雑貨も扱っている店なんですね。
一度ケーズに冷やかしに行ってきます。

お礼日時:2006/07/01 06:41

ジモティです。

これといって特徴のない地方都市ですが、ようこそ伊勢崎へ。
安い店に関しては、皆様の紹介している通りです。赤い看板の店の正体は「やましろや」です。地元展開のスーパーチェーン店です。安いですよ。
オートレース場周辺にはベイシアの他にも、ミスターマックスがあります。スーパーとりせんやマツキヨもあるんで、結構利用します。

伊勢崎のタウン情報だと
http://www.imap.ne.jp/
こんなページもあります。

伊勢崎の名物だと焼きまんじゅうともんじゃやきです。特にもんじゃ焼きはいま街おこしに利用しようと
http://www.isesaki.ne.jp/yeg/monja/isesaki-monja …
こんなことをしています。沢山みせがありますが、おすすめは昔ながらの駄菓子屋系。うぶかわ、さっちゃんち、島田、さかいなどです。300~400円もあれば楽しめますよ。お店の人に言えば焼き方も教えてくれますよ。
単身赴任をお楽しみください。

参考URL:http://www.isesaki.ne.jp/yeg/monja/isesaki-monja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やましろやだったんですね。覚えました。
もんじゃ焼きって東京名物じゃなかったですか。伊勢崎ではいまいちピンとこないですがせっかくなので頂きます。

お礼日時:2006/07/02 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!