アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単身赴任する人って、帰る実家も 帰る家も無くて、世界中で単身赴任先の寮だけが住む家というのが一般的ですか?
つまり 単身赴任するって、住んでいた家を消滅させてから 住んでいる家ごと全部を単身赴任先に引っ越すというのが一般的ですか?

A 回答 (4件)

今の家が無くなったら家族はどこに住むの?


単身赴任は家族を残して一人だけ赴任するんだよ。残された家族の住むところは必要でしょ。
意味がわからないわ。
    • good
    • 0

「単身赴任」という言葉を考えてください。


「単身」で「赴任」する。
つまり家族は今のところに残して、自分だけ配属先へ赴任する。
    • good
    • 0

それは単身赴任とは言わないですよ



一家転住、帯同

実家があって一人で転勤先に引っ越しして生活するのも単身赴任とは言わないです

単身赴任って配偶者や子供などがいる人が
その家族を残し一人だけ引っ越すことを単身赴任といいます

単身赴任を何だと思ってます?
話が見えないんですが
    • good
    • 1

帰る家、帰る実家がないのは、単身赴任と言いませんよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!