プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンペに出すために、A1のプレゼン用図面を送りたいのですが、
紙筒(長さ65cm)に入れて送ろうと思いますが、
ゆうパックで送るべきでしょうか?
HPなどでは定形外や冊子小包でも可能とありますが、
冊子小包の定義上、中身が冊子でなくてもokなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

料金を節約することより大事なコンペ用ならば配送記録の残るゆうパックにすべきだと思いますが?。

    • good
    • 0

  こんばんは。



 図面ケースに入れて、ゆうパックで書留にして送るのが良いと思います。

 紛失したり、お金を節約するよりも大切な図面なので、確実に届いて図面が痛まない送り方をするの方が良いと思います。

 念のため、図面ケースに入れるときにはも図面を濡れないようにポリ袋に入れるようにすると尚良いと思います。


 私は以前、CADで書いた設計図面をこうして送ったことがあります。
    • good
    • 0

図面は信書にあたるのではないでしょうか?


定形外郵便に速達や書留など必要なサービスをつけるのが適切ではないかと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!