アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にはすごく大好きだった人がいました。振られちゃったのですが・・未練はあったけれど別れてから連絡をとらずにいました。本当に辛くてどうし様もない日々だったけれど、最近気になる人ができて、ようやく元彼への思いを断ち切れそうだと思ってました。
そんな矢先に突然、元彼から「元気にしてる?久しぶりに会わない?」というメールが届きました。
メールを受け取り、「今更会っても仕方ない」と思う自分と「私の事忘れてなかったんだ」という嬉しい気持ちになっている自分がいて、結局彼と会ってしまいました。
別れてからの経過を話したりしていると、彼が「今付き合ってる人いるの?」と聞いてきたので「いないけど、気になる人はいる」と答えると
「そっか、俺別れてからおまえの事が心のどこかに引っかかってた」とか「気になる人がいるのか、俺も前に進まなきゃな」etc・・と言っていました。
それから2、3日ずっと元彼の考えてしまい、耐え切れなくなって思い切って元彼に「○○の事ばかり考えてしまうよ、まだ好きなのかも知れない」というメールを送りました。
すると翌日、元彼から「実は彼女がいる、おまえの気持ちに応えられないよ・・」という返事と、付き合っている彼女とのHPのURLが添えられてメールが届きました。
やめれば良かったのですがHPを見てしまい、彼女と仲良くやっている内容のブログを見ると、以前の苦しい気持ちが蘇ってきて何も手につかなくなってしまいました。元彼は私に苦しい思いをさせたくてメールをしてきたんでしょうか・・?どうして気のある言葉を私に伝えたのでしょう・・

A 回答 (6件)

私も昔、似たような事ありました。

元彼さん、残酷な人ですよね…
今の恋が順調で幸せだから、メールする余裕があったんだと思う。
もし、自分だけ彼女がいて、まだ質問者様に彼がいなかったら
何だか申し訳ないな…。俺だけ幸せにはなれないな…って思いと、
もし、質問者様も新しい彼がいたら、互いの新しい恋人について語ろう!
一時期恋人として支えあいケンカもして分かりあってる分、
戦友っていうか…深い親友のような新しい関係になれるかも。
そんな思いがあったんじゃないかなぁって感じました。
メールの時点で彼女出来た事ゆってたら会いに行かなかったのにね…

会った時も「気になる人はおる」って返事だったので
「あ~…まだ彼はいないなら、自分だけ彼女いる事いえないな」って思いで
あやふやな言葉でごまかしたのが、
こちらからすれば思わせぶりな言葉になっちゃったんだね。きっと。

人間って正直なものですから…質問者様が感じた
「今更会っても仕方ない」と思う自分と
「私の事忘れてなかったんだ」という嬉しい気持ちの自分がいるように彼も
「新しい彼ができてたら安心なんだけどな」という気持ちと
「まだ俺の事を好きでいてくれたら嬉しいな」という裏の気持ちあったはず
結局、会っておいしい思いしたのは彼だけだったんですね…。
この時点で「また余計な事して元カノ傷つけてしまった」って分かる人なら
今カノのURLを言って更に傷つける事しないでしょ。
きっと、元彼は意図的にじゃなく、無意識に人を傷つけちゃうんだろな。

もし彼氏が出来てたら、その場で今カノのURLを言う気だったんじゃない?
この行為は…ねぇ(^_^;)お互い恋人できてても普通しないでしょ。
人としてやっちゃいけない事だよ。彼女がいるって一言でいいじゃん(怒)
まるで、昔から知ってる友人に今カノを自慢したい…そんな感じ。
男友達ならいいけど、あなたが元カノって忘れてる。
もうすっかり前の恋は消化して、親友のような錯角をおこしてる。

大好きだった彼の事、悪く書いちゃってごめんね。
でもきっと彼は今カノを同じように無意識に傷つけちゃうんじゃないかな?
今カノに愛想つかれて泣きごとゆってきたら
「私もまだ好き…でも同じことくり返したくない」とか思わせぶりな態度で
実は新しい彼とラブラブです!って感じに見返したいな…ぐらいな気持ちで
前向きにがんばって下さい。きっとステキな人、みつかりますよ(^-^)/
    • good
    • 1

>元彼は私に苦しい思いをさせたくてメールをしてきたんでしょうか・・?どうして気のある言葉を私に伝えたの


>しょう・・

彼女との間になんらかのいざこざがあって、
ふとあなたのことを思い出して連絡
しちゃったんでしょうね。

ここでの回答を見ても傷は癒えないと
思うので、忘れましょう。
    • good
    • 1

貴方が元彼に振られた理由は分かりませんが、


結局、この彼は貴方に自分を忘れて欲しくなくて連絡してきたのかなと思います。
それか今の彼女とちょっと、うまくいってない状況かなんかで一時的な感情だったのかも知れません。
貴方に気になる人がいると言われた時はジェラシーを感じたのでしょう。
それで貴方を「心のどこかで引っかかってた」と自分に気を引く事を言ったのだと思います。
でも、そのジェラシーは貴方が好きとか言う気持じゃなくて自分をまだ引きずってくれてない、他の人に気持が向かれた嫉妬であって自分が一番でいたいと言う気持から来るもんだと思います。
貴方が2,3日して連絡した時は一時的な感傷から開放された時だったのでしょう、で、貴方がやっぱり忘れられないと彼に、まんまとなびいたから彼の気持は満足に変わって自分に気持を向けた貴方に興味がなくなったのだと思います。
いずれにしても2回も振られた彼に振り回されるのなんて、貴方のプライドが許してはいけないと思いますよ。
こんな彼は早く忘れて彼以上にいい人と付き合って見返してあげた方がいいと思いますよ。
もしかして、忘れた頃に又連絡してくる可能性もありますよ。
それは貴方を思い出してとかじゃなく自分の現状に満足しない時だと思いますので、もう彼の気持に振り回されない様にした方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

こんばんは。



なんだぁその男~
って思ってしまいました。

ふつーブログなんか見せますか?
#2さんの仰るように、自分大好きな人なんだと思います。
別れた後も、質問者様が自分のこと好きでいるかどうか、確認したかっただけじゃないかな?
多分ですが、今の彼女と何かあったんでしょう。

別れて正解だったんですよ。
ここでキッパリ縁を切らないと、また彼女のことや仕事のこととか、上手くいかないことがあった時に「会いたい」とか「元気?」とかメールが来るような気がします。
質問者様に新しい彼氏が出来た頃にタイミング悪く「会いたい」なんてメールが来たら、また心乱されちゃいますよ。
メールアドレスを変えることをお勧めします。

実は私の元彼がそんな感じの人で。
もう何の未練もないのでどんなメールが来ても平気ですが、何だか納得いかない別れ方をしてたので、しばらく辛かったですね。
アドレス変えると、ショートメールよこしてきたりとか。
上に書きましたが『新しい彼氏が出来た頃にまたメールが来て心を乱された』のも実は私です…(^^;)
私が結婚した今も、半年に1回くらいのスパンでメールが来ます。
「元気?」「これから仕事です」「頑張ってます」みたいなメール。
何かあってヘコんでる時だろうと思います。
元カノ=相手にしてくれる、優しくしてくれる人
って思ってるんじゃないのかなぁと思います。
返信? しません。
旦那に「またこんなメール来てるんだけど~」って見せたりはしてますが…

その元彼と関わっても良いことないと思います。
今は元彼に気持ちが傾いちゃってるかも知れないけれど、
もともと気になってた人の方に気持ちを戻しましょ。
友達関係はそうでなくても、恋愛関係はall or nothing。
どちらかに恋愛感情がある場合は友達関係は成り立ちません。
バッサリ切っちゃえ! 今度は質問者様から。
今後の良縁に差し支えますよ。前を向いて頑張って!
    • good
    • 0

お早うございます。

言ってしまいますが・・・
ひどい男ですね~~~~~!!

自分を振った男から突然連絡が来て、会おうと言われる・・・という展開に良い結果は無い、
とテレビで言ってましたが、私の経験上もそうです。
たいがい、「もう一回振る」ために連絡してくるんですよ。

なんなんですか、「俺も前に進まなきゃな」なんて言っといて、「実は彼女がいる」って!
しっかり前に進んでるじゃないですか!
しかもブログのURLって!幸せ自慢ですか!
それともただのブログ自慢?

>どうして気のある言葉を私に伝えたのでしょう・・

私も聞いてみたいですね、本人に。
恐らく、(あくまでも私の想像です)彼は今の恋愛も、どこか不満なんじゃないでしょうか。
ブログでは幸せいっぱいでも、実は何かが足りない。
それを質問者さんが持っていた。(例えば甘えさせてくれるとか、落ち着くとか)
それで、ちょっと寂しい時にフラッと連絡を取ってみた。
でも、一回会って甘えるなりなんなりしたら、それで満足したんじゃないでしょうか。
しつこいですけど、私の想像です。
彼、質問者さんに好意はあるんだろうけど、未来はないんでしょうね。
こんなんじゃ、今の彼女だって可哀想ですよ。

彼、自分大好きっ子ですね。そんな気がします。
質問者さん、気になってる人がいるのは幸いです。そっちに行った方がいいですよ。
    • good
    • 0

付き合った以上は好意は残るのでやっぱり心のどこかで引っかかるというのは誰にでもあるでしょう。



ただ、それが好意であればいいのだけれど、感情として再度の復縁を意味するほどの好意ほどは~ってことじゃないのかな?

実際に、僕も昔の彼女と仲良くっていうのはありますね。別に戻りたいという話じゃなくて仲良く過ごした日々がある以上、付き合えないけれど友達には戻りたいという話。

一度好きになった人なんだから、別れたからといってまったく絶縁という0と1の世界というのもデジタルライクで人としては好きになれない感情が僕の中であるからかもしれませんね。

まあ、僕に置き換えて~っていう話ですけれど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!