12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

outlook expressにて、すごく容量が大きいファイル(100M)を添付して送信しました。すると、ずっと送信中の表示のまま砂時計のままです(><)
どうにかして送信をやめさせようと、ネットワークを切断したり色々とやったのですが止まりません。
今の状態では、受信もできないし送信も出来ません・・・
どのような方法で送信を中止できますでしょうか??
ちなみに、昨日からずっと送信中ですm(。≧Д≦。)m

A 回答 (3件)

100MBという大きな容量を送ったことは無いので、自信はないのですが、私が送信を中断する手順を書いておきますので、ご参考にしてください。

outlook expressが送信作業している状態で、outlook expressの画面の最下段バーの右端辺り(オンライン中と出ている文字の右辺り)をダブルクリックすると、今のステータスを表示するダイアログボックスが出ます。(送信中なら送信の進捗状況も出るはずです)
このボックスに停止ボタンがありますので、それを押して送信を中断させて、送信トレイのメールを削除しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おかげさまで解決いたしました。ありがとうございます。

>すごく容量が大きいファイル(100M)を添付して送信しました

なんでそんな事(!)したんですか?送信しっぱなしになるのはあたりまえです。

「オフライン作業」に切り替えられませんか?
それが出来たら、とにかくそのメールを削除しましょう。
削除しない限りメーラーを起動させれば永遠に送信を
繰り返します。

運よく終わらせる事ができたら「電子メールの常識」を身につけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ホントバカなことをしてしまいました(ノω・、) ウゥ・・・
おかげさまで解決いたしました。ありがとうございます。

「Ctlr」+「Alt」+「Delete」キーを同時に押して、「タスクマネージャ」より、「アプリケーション」の欄で、Outlookの実行中を停止しましょう。

もしくは、下のタスクバーを右クリックして、「タスクマネージャ」よりも出来ます。

最悪の場合は、「タスクマネージャ」から、「シャットダウン」を選択して、再起動してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。上記の作業をやりおわって、もう一度outlook expressを開いてみました。するとまた送信中の表示が右下にでており、砂時計のままです。この送信メールは「送信トレイ」フォルダに入ったまま、ずっと送信の作業をしているようです(><)
他の方法で何かございましたら、教えてください。M(_ _)M