ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!

私は今18歳の女です。5、6歳離れてる人に片思い中で、同じ状況の映画が見たいので質問しました。

TUTAYAで借りて見たんですが、大人向けだなって映画が多くて。。

邦画でも洋画でもいいので、オススメな映画があれば教えてください☆

A 回答 (6件)

5,6歳より上になってしまいますが、オードリー・ヘップバーン主演の「昼下がりの情事」がとても好きです。

年上のプレイボーイに恋をして一生懸命背伸びをして、恋人が何人もいる女をオードリーが演じるのですが、共感できて胸がきゅんとしてしまいます。ファッションも勉強になるし、是非ご覧になってもらいたいです。

でも質問者さんはあまり無理をせずに頑張ってくださいね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005LMGP/50 …
    • 0

元女の子です。

5、6歳というと極端に「年上」とも思えないし、フツーに、若い女の子の恋愛モノを当たってみてはどうでしょう。

『フォーチュン・クッキー』
『キューティ・ブロンド』
『キルトに綴る愛』
それから王道ですが、何ヴァージョンかある『若草物語』

あたりが明るくていいんじゃないかと思います。どれも一応、年上に恋する若い女の子の物語で、女の子のための女の子の映画って感じです。ただし、それぞれの恋の行方については見てのお楽しみ☆
    • 0

邦画ですが「恋と花火と観覧車」がおすすめです。

長塚京三と松島奈々子主演。 結構、離れていますがとても素敵な二人です。
http://hanshinmai.exblog.jp/1836654/
    • 0

「初恋の来た道」

これかなぁ・・・。18歳の女の子が、一生懸命に先生に恋するお話ですね。あ、でもそんなに年齢は離れてないのかも。

「麗しのサブリナ」
年上の男性とのロマンスだったけど、見所はオードリーの美しさだったかも、なので、ちょっと違うかな?

「SAYURI」
年上の男性って言ったらこれだけど・・・。年上すぎっ!しかも歴史モノ!ってわけで全然違うますでしょうね。すみません。
    • 0

オータム・イン・ニューヨーク

Amazon.co.jp
高級レストランを経営する中年独身貴族と、癌に冒され余命いくばく
もない美学生。
リチャード・ギアとウィノナ・ライダーが扮するこの2人の、甘い甘い
ラブストーリーである。

一年中で最も美しい季節を迎えた秋のニューヨークを舞台に、デートを
重ねる2人。ロックフェラーセンターのスケートリンクや落葉で黄金色
に輝くセントラルパーク、ブロンクス公園の植物園など、ニューヨーク
の名所を心憎いまでにおさえたその風景は、さながらロマンチックな
観光ビデオのような趣きだ。
    • 0

あなたのケースとは年齢差がもっとありますが、こういうのはどうでしょう? 

△「ローマの休日」 出演:オードリー・ヘップバーン  

http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/54730
    • 0
この回答へのお礼

ローマの休日ですか!
よく名前聞くのに見たことなかったです。
見てみようと思います。ありがとうございます★

主人公の年齢の設定が、私と近い感じのがいいですが。女の子向けに作られたのとか。
知ってる方教えてください。