プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までファンケルの美白ケア物を使っていましたが、コストが辛いので、
もうちょっとチープだけど敏感肌にも効果のある化粧水とか保湿、美容液などを
探しています。ちなみにカネボウやマックスファクター、コーセーはダメです。
どうぞよろしくお願いします。コストは1000~2000円までで。

A 回答 (4件)

 私もいろいろ探しましたが、美白ものはやはり高いです。

薬局で買えるようなコスメニティーの美白は内容を読んだだけで刺激が強そうなので買っていません。
 美白ものは無理ですが、乳液だったらいいのがありました。
 ソニープラザで売っていた¥800~¥1200(いつも使ってるけどうろ覚えです)のアロエ化粧水と乳液です。化粧水は敏感肌用のをキャンペーン期間中にしこたま買い込んだので、このアロエのは買いませんでしたが、敏感肌の乳液が私の買っているシリーズでは売っていないので、このアロエをだめもとで買いました。名前は「ALOLA」だったかな(自信ないです)。緑色ガラス瓶入り、キャップが白いプラスチックです。
 刺激性の成分が入っていませんのでいいですよ。安いし。とってもしっとりします。ただし肌への吸収が遅いので、お風呂上りに時間がゆっくりとれるときに少しづつを回数に分けてつけています。
 ちなみに乾燥肌で、敏感肌です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。その乳液でどんな効果が得られましたか。私は、去年の日焼けがまだ残ってたりする首もととかを美白したいなっていうのが目的です。

補足日時:2002/02/26 16:42
    • good
    • 0

 「美白」についていろいろ考えました。

敏感肌の立場からしますと。
 美白は肌の活性化を促す効果(つまり栄養)と、代謝を促す効果(つまり古い細胞を剥ぎ取る)で構成されていて、敏感肌を刺激するのは後のほうだと思うんです。後の成分が入っているのだとたいていかぶれます。
 前置きが長くなっちゃいましたが、首の日焼けを取りたいのだったら、肌の活性化をして、それ以上日焼けしないようにスカーフを巻くとか(結構おしゃれですよね)、肌にやさしい日焼け止めを塗るとかがいいと思います。
 
 なんだか回答とずれてしまいましたが、「乳液の効果はどうだったか」ですが、低刺激性の薄い油膜ですかね。乳液の効果そのものが、化粧水でしっとりした肌の水分を油膜で閉じ込めることですから、化粧水の成分とけんかしない成分でしかも刺激がないものならなんでもいいと思うんです。
 朝起きても顔がべたつかないし、適度に水分は保たれているし、これは化粧水の効果が十分に発揮されているということですね。
 肌は適度な水分と油分が保たれていると、活性化されて結果代謝が良くなります。しわ・しみ・日焼け等もこの代謝のおかげでなくなっていくということです。
 あれ?回答になってますかね。
 miyonさんも私と同じくアレルギーがあったり乾燥肌だったりするなら、やはり使える成分が限られてくるとおもいますので、あとは使い方や予防でがんばるのが一番かなと思います。(あんまりお金も使いたくないし・・・)
 そろそろ夏の紫外線が増える時期ですね。暑くなる7月からでなく、日が長くなる4月から紫外線は増えるそうです。春からの日焼け予防にも心がけてください。
 では。

この回答への補足

日焼け止めのおすすめはどれですか?900円くらいまでで白くならないテクスチャの軽いものが希望です。

補足日時:2002/03/03 20:48
    • good
    • 1

こんにちは。


お化粧品は消耗品だから、コストがかかって大変ですよね~。
まず、年間を通して紫外線対策を毎日きちんとやる、ということが一番大切です。
しみ、そばかすだけなく紫外線のUVAの方は、お肌の奥深くまで届いてしまい
細胞を破壊してしわ、たるみの原因になります。
首が気になるようですが、くびのシワも促進させるので、気を付けて下さいね。

お化粧品の「何にトラブルが起きるか」がわからないと、もうなんとも言えないんですよね~。すみません。
防腐剤(パラベンなど)もダメなんでしょうか?

お化粧水は美白ものではなく、普通の「保湿化粧水」でもいいと思います。
乳液も、美白ものではなく、普通のものでいいと思いますよ。
きちんと保湿をし、乳液でお肌に膜を作り水分を閉じ込めます。
乾燥がひどいのなら、乳液でなくても、オリーブオイル、スクワランオイルでもいいと思います。
乳液の方が使用感は軽いです。

「オルビス」はどうでしょうか?
ほとんどのものにサンプルがあります。美白のシリーズもありますし
普通の保湿のものもあります。勧誘の電話も全くきません。
セルフのものですと、サンプルがないものがほとんどですので
お肌に合わないと、ショックですよね。
私も敏感肌なのですが、合わないことも多いので最初はサンプルからじゃないと
心配なんです。
オルビスは美白美容液だけがお値段が2800円と少しオーバーしてしまいますが・・・。
よろしければ、HPを見てみて下さい。

敏感肌の具合がどの程度なのかがよくわかりませんが、敏感肌の方は
基本的には角質を取るケアはあまりしない方がいいですよ。(バリア機能が低下して余計に刺激に敏感になるため)
洗顔も普通の石鹸でいいのですが、泡立てネットの泡で優しく洗顔してくださいね。
そして、保湿化粧水で十分に水分を与え、美白美容液、乳液などで膜をつくる、というのはいかがでしょうか?
お肌が荒れていると感じたら、美容液は使わず、お化粧水と乳液だけで様子をみて
よくなったら美容液を使います。
あまりよく状態がわからないので、ごめんなさい。

参考URL:http://www.orbis.co.jp/

この回答への補足

アルコール臭ですでに気分が悪くなるタイプです。香りに一番敏感かと思っています。あと、おすすめのオルビスはサンプルだけをもらうってできるんですか?何か買うとついてくるようですが。それとおすすめの日焼け止めありますか。サンキラーのジェルを今まで使っていましたが、香がどうもダメになりました。

補足日時:2002/03/03 20:49
    • good
    • 0

お化粧水、保湿液などということでしたが、


チープで美白、ということでしたら
酒粕パックをお勧めします。
ある番組で紹介されていました。
専門家の方も酒粕のコウジ酸は美白に有効で、
この方法はいいですよ!と
太鼓判を押していらっしゃったし、
なにより使用者の方(40代か50代の方でした)
の肌がシミもソバカスもなく真っ白で、
効果はテキメンだと思います。
私は極度の敏感肌でもないですが少し敏感で、
でも大丈夫でした。
肌によって何が苦手かは違うと思うし、
春という肌が敏感になるこの時期なので、
まずお顔以外の場所で試してからしてみて下さい。

作り方は簡単で、
材料…酒粕(板状のものなら15cm四方)1枚
   精製水 180CC
(酒粕は2枚入りで150円くらい、
精製水はドラッグストアで安ければ100円以下)
をすり鉢で練ってペースト状にして、
顔や首に塗って15分程で洗い流します。
ホカホカしてくると思いますが問題はありません。

あとはこれも同じように自家製化粧法ですが、
洗顔後に沸かしてから冷蔵庫で冷ました
冷たい緑茶で顔を洗う方法。
長年続けていらっしゃる紹介者の方のお肌は
テレビでもスッピン出ててらして、
しかも白くてキメも整っていてシワもなく、
ファンデーションを塗っていないのに
本当に綺麗なお肌でした。
緑茶には抗菌、抗酸化作用があるため
ニキビや老化予防にも有効で、
ビタミンCを含んでいるため美白にも良いようです。

他の方も書き込まれていらっしゃいますし、
もうご存知かと思われますが、
とにかくUVケアを積極的に頑張ること、
(日に焼けてしまったらすぐに十分に冷やし、
日焼け前後は通常より多くマメにビタミンCをとり、
お化粧水や美容液をたくさん使ってこまめに保湿!
シミやソバカスができてしまったら
βカロチンが消してくれるので摂取を心がける)
皮膚のターンオーバーや新陳代謝に気をつけたり、
内からも外からもビタミンCを摂るように心がけ、
サプリメントを飲んだりお野菜をとるなど
食生活に気をつけたり睡眠をよくとったり
取り返しのつかないようなことをせず
コツコツ頑張って毎日の積み重ねが
ちゃんとされていれば
お金をかけなくても美白は保てると思います。
お互い安く綺麗になれるよう頑張りましょう☆

少し長くなってしまいました、
最後まで読んで頂いてありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。該当するいいものがありませんでしたのでポイントはナシとさせて頂きます。

お礼日時:2003/07/03 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!