プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいPCが欲しいと思っていたとして、すでにIntel対応のソフトも出揃っていたなら、今のIntelMacは即買いしますか?

また、フォトショやイラレやドリームウェーバーなどの目的で使用する場合、iMacで十分でしょうか?

A 回答 (4件)

>すでにIntel対応のソフトも出揃っていたなら

買いだと思いますね。

私も含め、私の廻りのMacユーザーにも、まだIntelMacはいませんが、いずれ変わっていくでしょう。まだ様子見の段階ですね。

>フォトショやイラレ
CPUのスペック的には十分だと思います。あとは載せるメモリー次第でしょう。1Gくらいあるといいですね^^
    • 0

ふつうに安いです。

また、他に選択肢が無いし...
あと、CS系のソフトは重いです。1GHz以下のMacからの買い替えなら、そんなに不満は無いかと。
同クロックのWin版と比較すれば、明らかに遅いです... 4倍遅いかも?(^_^;)
ソフトを複数立ち上げて使うなら、メモリはふつう1GB、できれば2GBでしょうか。
    • 0

はじめまして。

個人的にはやはりソフトが出揃っていれば買いです。

DTPの仕事をしているので早く出揃ってほしいくらいです。

iMacでフォトショップやイラストレーターを動かすには
ANo.1さんANo.2さん同様最低1G、2Gは欲しいところですね。

PowerPC搭載ののPowerMacがいつ消えていくのかが心配です。
無くなる前に買おうと考えています。
    • 0

対応の早いところのソフトウェアは、ほぼ7月中には、終わりそうです。

ただ、一般向けのAdobe Photoshop Element 4.0は、まだカスタマー・サポートのエンジニアから、Intel Macの動作保障確認は取れていないそうです。(先週金曜日時点)

個人的には、レオパードがバンドルされるのは、もうすくですから、それまで待って買うほうが正解だと思います。マルチ・OSブートなんかのサポートも現状は、βリリースですから、いまひとつ待つことをお勧めします。それに私個人は、業務用なので拡張性のあるPowerMac G5
の後継機を確認してから買いたいです。現在売られているIntel Macは、内部機器の増設やメモリー増設は考えられていませんから、注文時にする以上のことは出来ませんから、待ちだと思います。割り切って買うなら、それでも良いかもしれません。完成度は高いようです。
    • 0