プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的な質問です。

iTuneで音楽CDの中の好きな曲を取り出して、一旦デスクトップに置いて、それからipodなり、CDなり、DVDメディアなりに書き込むことはできますか?

それともipodに直接に入れることと、CDを直接に作成することのみ出来るのでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

iTunes+iPod使っています

iTunesからD&Dでデスクトップにコピーする事ができますし
ほかのアプリに渡してやることも出来ます

またiTunesを使ってAudioCDやmp3CD、データDVDの作成をする事ができます
(設定で作成するディスクの設定を行うこと)

あとiPodに曲を入れる事ですが、基本的にiTunesを使って
プレイリストや曲情報などを含めてiPodに送るのでそれ以外で
iPodに曲を入れてもそれはiPodをリムーバルディスクとして
空きエリアにファイルを置く状態ですので
iPodでその曲を再生することが出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

yokyun2005さん

ご回答ありがとうございました。返事が遅くなって済みませんでした。
結局ipodを買うのをやめました。^^

>iTuneで音楽CDの中の好きな曲を取り出して、一旦デスクトップに置いて

windowsの場合、曲は「マイドキュメント」の「マイミュージック」の中に保存されているので、エクスプローラを開けばできます。macは知りません。
ipodにその方法で書き込むと「データ」として認識されるので再生はできませんが。
またその場合、iTunesの設定で「ディスクとして使用する」にチェックをいれないといけません。

あと、データとしてCDorDVDに書き込むのはiTunesでもできます。
    • 0
この回答へのお礼

u_king5555さん

どうもありがとうございました。
結局ipodを買うのをやめました。動画を見る機能はまだ現実的ではないですのでやめました。