アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デビットカードでETC使えますか?
あとデビットカードでホテル使用できますか?
教えて下さい。

A 回答 (7件)

恐らく、Drnikuさんは自己破産等によりクレジットカード会社の審査が通らないのですね、そう言う人の為に、抜け道を教えましょう。


多分、同様に自己破産等をした数千、数万と言う人が、Google等で検索して、この書き込みを目にする事でしょう。
自己破産したからといって、肩身の狭い生活をする必要は有りません。
ただし、免責不許可事由が有るのにも拘らず、弁護士を利用し、破産手続開始・免責許可申立書を捏造した人には協力したくありませんが、そう言う人にだけ見えない様にする事は不可能ですので、見ないで欲しいですとしかいえません。

1.クレジットカードの代わりになるカードの入手方法
イーバンク銀行などで発行している、VISAデビットカード付きのキャッシュカードを取得しましょう。スルガVISAデビットカードでも良いです。これは、クレジットカード会社等による審査の対象にはなりませんので、銀行に口座が開設できる人であれば、誰でも、通常のVISAカードの代わりに使用できる、VISAデビットカードが入手できます。当然、クレジット機能がありませんので、自分の口座残高しか使用できません。

2.クレジットカード会社以外が発行するETCカードの入手方法
通常ETCカードを持ちたくても、クレジットカード会社の審査によりETCカードを持つ事が出来ませんが、ETCパーソナルカードと言うものを申請すれば、誰でもETCカードを持つ事が出来ます。これは、東/中/西日本高速道路株式会社、首都高速道路株式会社、阪神高速道路株式会社、本州四国連絡高速道路株式会社の6社が共同して発行するカードで、本来はクレジットカードを作りたく無い人向けのサービスです。

以上、2つのカードを持つだけで大分変わると思います。
    • good
    • 0

何らかの事情により、クレジットカードが作れないのなら、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%93% … のような選択肢も。(一応、これもデビットカードと呼ばれるものの一種なので。)

具体的に挙げられる選択肢はこの3種。
・郵貯チェックカード《セゾン》
・TOKYO STAR DEBIT
・スルガVISAデビットカード

なお、「郵貯チェックカード《セゾン》」はクレジットカード並に審査が厳しいというのが専らの評判。
    • good
    • 1

デビットカードというのは、そういうカードがあるのではなく、銀行のキャッシュカードを支払いに利用できる(即時、口座から引き落としになる)というサービスです。



ETCは、高速道路料金を後払いで引き落とすカードサービスです。これはクレジットカード会社がカードを発行しています。

最近は、クレジットカードで支払いができる店の多くがデビットにも対応していますので、利用できるホテルも多いと思います。利用したホテルにお問い合わせください。
    • good
    • 0

●「デビットカード」(キャッシュカード)では、


ETCは、使えませんが、
「クレジットカードと、一体となった、ジョイントカード」(たとえば、「三井住友銀行」の、「ワンズカード(ワンダーカード)」や、「みずほ銀行」の、「みずほマイレージクラブカード」、など)だったら、その、契約している「クレジットカードの、カード会社」に、
「ETCカード」を、申し込むことにより、ETCが、ご利用いただけます。

●ホテルの、場合は、そこのホテルが、「デビットカード」に、加盟していれば、「キャッシュカード」で、お支払いが、可能です。
    • good
    • 0

クレジットカードの場合は、相手への支払いをカード会社が保証していますので、口座残高に関係なく、相手は代金を受け取ることができます。



一方、デビットカードの場合は、相手への支払いをカード会社が保証していませんので、口座残高が不足していれば、相手は代金を受け取ることができません。

ですから、デビットカード使用時には口座から直接引き落とせるシステムが必要ですので、使用できるところが限られています。

今のところ、ETC では使用できないと思いますし、ホテルによっては使用できないと思います。

でも、“信用のある人”と認められれば、クレジットカードが利用できるので問題無いと思います。
(逆にいえば、相手との約束を破るような“信用のない人”には利用できないということです)
    • good
    • 0

だから、検索しようよ、ね。



こういう、デメッリがあるのを知ってってブラックに、なったんじゃ?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2071906
    • good
    • 0

ETCは専用のカードを使います。


利用の場合は申し込んで専用のカードを作ります。
車の情報等をICチップに記録するためです。
ですのでETCにデビットカードは使えません。

デビットカードを利用できるホテルなどはあります。

ホテルのクレジットカードのところにデビットカードが含まれていれば可能です。
もし使用できるかどうかわからない場合は直接ホテルなどに問い合わせてみるのが一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!