dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普段、デビットカードよりクレジットカードを使っている方は何故クレジットカードの方を使うのですか?デビットカードの方が現金払い感覚で楽だと思ったので気になりました

A 回答 (10件)

デビットカードは即引き出される。

会社としてはこんなうまい話はない。なのに年会費を取る。おかしいじゃないか。
    • good
    • 2

クレジットカードを使い始めた時代には日本位はデビットカードは無かった。


昔は、普通預金でも、それなりの利息がついたので、支払いを1、2ヶ月伸ばすにはメリットがあった。
デビットカードを使うと預金通帳の明細が増えて見苦しい。
ETCカードが使える。(これ大事)
クレジットカードには旅行保険などの付帯サービスがある。
    • good
    • 0

デビッドカードが使えない場合が多いから。


(クレジットカードの方が加盟店が多い)

Visa、JCBマークが店にあっても
デビッドカードが使えない場合があるから。
(実際には、クレジットカード、デビッドカードのマークは違う)

私はデビッドカード、クレジットカードの両方を持っています。
デビッドカードを出し、使えなかったらクレジットカード。
という順番をやっていると、海外では、日本のデビッドカードは
結構、使えません。

それに、デビッドは年会費があります。
年会費無料はクレジットカードならあります。
    • good
    • 1

何不自由なく長年クレジットカードを使っていているので


デビットカードに切り替える動機がない
何かメリットあるのかな?クレジットカードから乗り換えをするほどの・・・
    • good
    • 3

デビットカードを使うメリットを感じないからです。



デビットカードは簡単に言うと、クレジットカード=借金では使いすぎてしまう人のためです。
その場で口座引き落としなら、口座残高オーバーしてしまうリスクがありません。

クレジットカードは借金です。
借金しすぎて破産するような心配がある人にはデビットカードは有効です。
絶対に使いすぎが起きません。

使いすぎをしない人はクレジットカードで何の不便もリスクもないです。
わざわざデビットカードを使う必要はありません。
    • good
    • 1

カードだと1.5%分のポイントが付くので。

    • good
    • 1

デビットカードをみんな持っているが知らないひとがいるんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

ポイント付かないから

    • good
    • 1

ポイントためてるので。

。。
    • good
    • 1

デビットカードを持ってないからです。


いまさらカードを変える気にはなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!