アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デビットカードについて教えてください。
銀行からデビットカードをつけてくれないかと、
きています。
 デビットカードの意味がわかりません。
詳しことを知っている方、教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

デビットカードは銀行口座のお金が即時支払いに使われるカードです。


クレジットカードに比べるとデメリットが多く、クレジットカードを持ってる人であれば、積極的に持つ意味はありません。

デビットカードは「使いすぎることはない」とよく言われますが、これは真っ赤なウソです。
デビットカードは全てのキャッシュレス決済の中で、最も高額な支払いが出来るカードです。1億円預金があれば1億円使えます。有り金残らず預金してれば、有り金残らず使えます。給与振り込み口座に指定してあれば、給料残らず使えます。正しくは「使いすぎることはない」ではなくて「借金をすることはない」です。

デビットカードの機能は停止させることができますので、持ってるだけなら特に害はないです。
デビットカードには有効期限があり、一度作ると数年ごとに新しいカードが送られてきます。それがウザイと思う人であれば、作るのをやめた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いい勉強になりました。

お礼日時:2023/01/26 20:37

たいして得でもないけど、持っていて損はありません。



【絶対に1枚持て!】おすすめのデビットカード12選 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2023/01/26 20:36

レジ等で口座から支払いが出来る機能の付いたキャッシュカードです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2023/01/26 20:35

デビットカードとは、ひと言でいうと利用と同時に自分の銀行口座から利用額が引落とされるカードのことです。

指定日に利用額が引落とされる後払いタイプのクレジットカードとは違い、即時払い方式を採用しています。しかしクレジットカードと同じように、コンビニやスーパー、インターネットショッピングなど、さまざまなシーンで使うことができます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2023/01/26 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!