プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワーポイントのスライドショーをプロジェクターで映しながらパソコンでは別のことを操作することは可能ですか?
また、2つのスクリーンに別々の映像を映す方法はありますか?

A 回答 (2件)

可能です。

手元のスクリーンでパワーポイントのmemoを見ながらプロジェクタ側にはスライドショーをだして講演できます。

二つのスクリーンべつの映像を出すのにはビデオ出力がもうひとつ必要なので,ノートPCならPCカードのビデオカードがいりますね。パワーポイントのスライドは2枚は出せないとおもいまうすので,もう一方には別のソフトで出力する必要があります。

でも,あまり複雑なことをすると失敗しますよ。
会議で失敗すると大変なことになりますので,シンプルな使いかたをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

プロジェクターは単に画面に表示されている内容を映しているだけですから、1台のパソコンでご質問のようなことはできないでしょう。

AGP対応(二画面対応)のグラフィックボードを使用するせよ、やはり2つのスクリーンには2台のパソコンが必要に思われます
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。回答ありがとうございました。