プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アマゾンで中古の本を購入しようと思っているのですが支払い方法でちょっとわからないところがあります。
出品者の方に
「マーケットプレイスでのお支払は、登録されているクレジットカードから決済されます。お振込される必要はありません。」と聞かされたのですがこれは何もお金がかからないってことなのでしょうか?
 クレジットを使っても手数料はかからないのですか?
そもそもクレジットカードで何かを買うとその商品代のほかに何か料金が発生するのでしょうか?

A 回答 (4件)

クレジットカードを持っておられるのでしたら、代金以外に手数料等かかりませんよ。


(別途手数料がいるときは明記しているはず)

使い方さえ間違えなければ、本当にクレジットは便利でお得だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
手数料はかからないんですっか!参考になりました。

お礼日時:2006/07/03 09:49

マーケットプレイスでは、1点ごとに商品代と下記の金額が加算されます。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …

たとえば、500円のCDを2枚マーケットプレイスで購入した場合、合計1680円がクレジットから差し引かれます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
 ってことはこの340円の中に送料・振込手数料が含まれていると考えてもいいんですよね?。そういう意味のマーケットプレイスじゃないと思いますが。

お礼日時:2006/07/03 09:51

>ってことはこの340円の中に送料・振込手数料が含まれていると考えてもいいんですよね?。



アマゾンの仲介料とお考えください。
出品者の送料負担はありません。
また、手数料は出品者も負担します。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …

>そういう意味のマーケットプレイスじゃないと思いますが。

↑の意味が分かりかねますが、両者がアマゾンのシステムを利用して売買を行うので、システム利用の手数料が双方に発生するのは当然の事だと思いますが。

クレジット会社に対しての手数料が発生しない事は確かです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
料金がどのぐらいかかるか見当がつきました。
そっちの方が問題がなさそうでよさそうですね!

お礼日時:2006/07/03 12:11

>そもそもクレジットカードで何かを買うとその商品代のほかに何か料金が発生するのでしょうか?



発生します。ただしそれは店側が負担します。カード会社との契約上、手数料を表示価格に上乗せしてはいけない事になっています。ですから、よく店頭でカードの場合何%追加などと書いてあるのは本来不当なやり方です。そのため「さらに現金値引き」とか「店員にお聞き下さい」などと店頭表示価格をハッキリ明記しない方法をとるふざけた店も多く見られます。

同じクレジットでも、昔で言うクレジット、つまり分割払いの場合は分割手数料を客側が負担する契約になっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
とてもわかりやすくてクレジットの意味が理解できました!
 そういう不当なやり方のお店に気をつけないといけないですね!
 

お礼日時:2006/07/09 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!