アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋服を名古屋で買いたいと思ってもなかなかこれはという所が見つけられません。ちなみにサイズは13号強で(ヒップが)30~40代位の人の服が手頃に買えるコーナーを教えて下さい。よく行くのは名鉄・三越・松坂屋本店です。経理としてフルタイムで働いていますが、あまりカチカチの服を着る必要もない会社なので、ビジネスにも使えてちょっとした外出にも使える服が欲しいです!

A 回答 (2件)

ご質問者さまの「手頃に」の感覚がどの程度か分かりませんので、ご回答も難しいのですが…。

ちょうど難しいサイズですよね。
Lサイズショップ(AB体タイプ)の13号だとウエストがブカブカになっちゃうし、普通サイズ(A体タイプ)の13号はヒップがギリギリ…ってカンジではありませんか?
そして、普通サイズの13号だと座るとキツイというカンジでは?
以前の私がそんな感じで、本当に探すのに苦労しました。

今の私はAB体タイプの13号になってしまったのでLサイズショップ利用者です(子宮筋腫でお腹が出ているせいもあり、ウエストが閉まってもファスナーがお腹で閉まりません)。
Lサイズショップでも11号サイズ(ウェストは73cmくらいかな?)を扱っているショップもありますので、そういったところを利用されてもよろしいのではないでしょうか?
また、トールショップですと9号~17号くらいまで扱っていますので探しやすいと思います。

ご参考までに、私の場合は松坂屋が殆どですね。
本館4階の
○トランスワーク
○自由区
○23区
○エヴェックスバイ クリツィア
南館4階の
○ラルフローレン
○コムサデモード
○ICB
○22オクトーブル
○MK ミッシェルクラン
○組曲
○ナチュラルビューティ
○インディヴィ

あとはGAP(松坂屋西側)やユニクロ(丸栄スカイル)ですね。

三越や丸栄はショップが少ないです。
JR名古屋タカシマヤにも6階にサイズ展開しているショップがあります。
●インディヴィ
●アンタイトル
●Lat
●パピオラ
●グリーンノート
●オジャールリベルテ
●ラギッシュ
●フィットミーモア
●ヴィーナスクローゼット
●コムサデモード
だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

実は私も筋腫持ちなんですよ。お腹が出ているのはそのせいもあります?丁寧に御回答下さってありがとうございます。とりあえず、この連休に松坂屋のバーゲンをのぞく事にしました。でも、あまり足の向かない高島屋に私の未知の世界がありそうですね。両方頑張ってみます。確かに三越は少ないように思います。
 ありがとうございます。

失礼かもしれませんが普通のキャリアやヤングのブランドの13号がきついくらいのサイズでいらっしゃるなら、イオン、アピタなどのショッピングセンターにはたいてい大きいサイズのお店があります。

母体が基本的にスーパーなので値段はおさえめですし、最近はそこそこ悪くないレベルのものがあるんじゃないかと思います。

後、ご存知かもしれませんが、松坂屋にはたしか大きいサイズフロアがありますよね。
そこの、小さい目のサイズをねらってみるのもいいとおもいます。

あと、すこし値段はあがってしまいますが、ラシックにはいっているマーガレット・ハウエルはゆったりラインで清楚なかんじで大人向けです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり松坂屋ですね。この連休に出かけてみます。ラシックは私には無縁の店ばかりだと思っていましたが、一度覗いてみます。