プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VBAでテキストファイルからデータを読み込む方法を探しています。
コンマ区切りのデータを、エクセルに書き込みたいです。
テキストファイルにはコンマ区切りで6個のデータを書き込んであります。
それを、セルD3からD7に書き込む方法を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お世話になります。



D3 ~ D7 って 5 個しかセルがないのですが...。
いいんでしょうか。

とりあえず、こんな感じでしょうか。
Private Sub CommandButton1_Click()
  Dim inputeds() As String
  Dim inputed As String
  Dim fileNo As Integer
  
  fileNo = FreeFile()
  Open "c:\test.csv" For Input As #fileNo
  Line Input #fileNo, inputed
  Close #fileNo
  inputeds = Split(inputed, ",", -1)
  
  Dim i As Integer
  For i = 3 To 7
    Dim rng As Range
    Set rng = Sheet1.Range("D" & CStr(i))
    rng.Value = inputeds(i - 3)
    Set rng = Nothing
  Next i
End Sub
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とってもたすかりました。
早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 17:56

テキストファイルは、1レコードだけ書かれているのですか。


6個のデータとは、フィールドが6個か、レコードが6個か(Splitが要らない)。
D3からD7は5個なのだか、「6個のデータ」との関連は。
>とってもたすかりました。
ほんとにテストして、うまく行ったんですか。
>コンマ区切りのデータを、エクセルに書き込みたいです
ー>コンマ区切りのデータを読んで、エクセルに書き込みたいです。
質問表現は神経を使って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!