アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線で東北新幹線と山陽新幹線を乗り継ぐとき、東京駅で新幹線の改札だけで移動しますが、乗り換えの時間に余裕がある場合などは、新幹線の改札を出てもいいのでしょうか?
ぶらぶら駅の中で買い物したり時間をつぶしたいのですが・・・。

A 回答 (2件)

駅員の居る「有人改札」に行って「途中下車印」を押して貰えば

在来線改札=東京駅そのものも出られちゃいます。
途中下車は、乗車券の片道が101km以上の場合なので、今回は問題ないです。

ちなみに、新幹線改札を抜けただけ(在来線連絡構内)でも色んなお店が在りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そういうことなんですね。これで次の旅は有意義に時間を過ごせそうです!!(^_^)

お手持ちのきっぷにもよりますが、「乗車券」+「新幹線特急券」の組み合わせでしたら、「途中下車」といって駅の外に出ることが出来ます。

極端な話、切符の有効期間内であれば、東京駅で「途中下車」して一泊して翌日乗車することも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。切符は乗車券が1枚、新幹線特急券が2枚です。途中下車できるんですね、ということは改札に切符を通しても大丈夫ということでしょうか。