アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのメールならフリーのメールアドレスを取得して仕事用とプライベート用に分けたりできますが、携帯のドコモはメールアドレスでは2つもつような方法はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

ドメインが @docomo.ne.jpでなければならない場合は、従来のアドレスひとつしか所有することが出来ませんが、サブアドレスならいくつでも可能です。



私はdocomoの携帯1つで8個のアドレスを使用しています。

ドメインは下記のようになります。
@docomo.ne.jp【本アド】
@xxne.jp【サブアド1】
@mtne.jp【サブアド2】
@100ne.jp【サブアド3】
@vcne.jp【サブアド4】

サブアド1を送信先に表示させたい場合は相手のアドレスの ne の前にxxを入力し送信する。
例:@docomo.xxne.jp

他のサブアドもこの要領で送信します。

サブアドは下記のURLから無料で取得できますので詳細は使用方法をご覧ください。
http://xxne.jp/
http://mtne.jp/
http://100ne.jp/
http://vcne.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色んなサイトがあるのですね。利用してみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/14 00:04

お答えします。

ドコモでは携帯電話に1回線に対して1メールアドレスしか付属しておりません。よって@docomo.ne.jpのアドレスが複数必要でしたら増やしていただく数だけ携帯電話のご契約が必要になります。また@docomo.ne.jpにこだわらないということでしたら、「一般的なフリーメールアドレスを転送していただく方法」や「一般プロバイダーのwebメールサービスご利用になる方法」や「iモードで一般プロバイダーが提供しているメールアドレス別にご契約いただく方法」上でご覧いただく方法もあります。ただメールを転送されるとエラーメール等で転送先アドレスが判明してしまうこともありますのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。注意してみます。

お礼日時:2006/07/14 00:05

@docomo~でアドレスを取得するのは、


無理ではないでしょうか?

ケータイでも使えるフリーメールを取得してはいかがでしょうか?

参考URL:http://crooz.cc/freemail/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度利用してみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/14 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!