プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットワーク接続でホームページを閲覧していると3~4ページくらい開くとつながらなくなってしまいます。DNSエラーのメッセージ画面になるのです。
LANで繋がっている端末のパソコンは全て同様の症状です。
ダイアルアップルータを再起動しパソコンを再起動すると接続できる状態になるのですがやはりダイアルアップルータの不具合なのでしょうか?どこから確認していけば良いのでしょうか?
Win98とWin Meの共存するネットワークなのですがWin Meのネットワークコンピュータでネットワークコンピュータ内にはサーバのフォルダは個別に表示されているのですがネットワーク全体をクリックするとネットワークに接続出来ませんとエラーが帰ってきます。これも関係しているのでしょうか?プロトコルなどは全端末とも同様の設定にしてあります。

A 回答 (1件)

自信ないんですが、ダイヤルアップルータで、料金とか時間、あるいはタイムアウト時間の設定が極端に短くなってませんか? あるいは、ISDN回線がほかの室内配線と干渉しているとか。

うちの事務所でも、ときどきありまして、ネットワークでファイルをやりとりするとルータが落ちます。NTTは「干渉だ」と言ってます。以上2点、確認してみては?
    • 0
この回答へのお礼

katsuosさんありがとうございます。
ダイアルアップルータの設定の再確認をしてみます。
NTTにも確認してみます。