アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WEBサイトをいくつかもっています。
イラレ8.0とフォトショップ5.0をもってる(ゆずってもらった)
んですが、使い方がよくわかりません。
今はバージョンがイラレなら9や10、フォトショップは6とかなので
テキストも売り切れてないし、サイトをまわりましたが
なかなかいいところがみつかりません。
かといって専門学校まではちょっと・・・
(WEBサイト自体メモパッドHTML独学でつくってきたので)
なにかいい方法、いいサイト、ありましたら教えてください。
お願いします!!

A 回答 (5件)

Photoshopは6.0になって360度変わってしまった訳ではないので、参考書は結構そのまま使えたりしますよ。


特に、フィルタ系とかはほとんど変わってないし・・・
(配置が変わってたりして、解りづらい事はあるけれども。)

付属のマニュアルやヘルプにも最低限の説明が載ってるので、結構いけると思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ということは6.0のテキストでもOKということなんですよね?
実は間違ってMACのをかってしまったんで
パネルが違ってしまうので不安で。。。

なんとかがんばってやってみます!

お礼日時:2002/02/28 22:57

PhotoShopに関してお答えします。



私の場合は、まず本を買いましたね!
PhotoShopなら、もの凄い数の参考書があります。
そこから始めてみては?
バージョンが低くても、そんなに問題はありません。
新機能が使えないだけです(結構問題?!)

勉強になるサイトも書いておきます

http://www.vega.or.jp/~wxt54425/
http://www.detarame.jp/
http://www.mars.dti.ne.jp/%7Etakekun/artwing/pho …
http://www02.so-net.ne.jp/%7Ejunics/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしいです!!
テキスト見るのもいいんですが、
サイトでイママデ色々勉強してきたんで
とっても助かります!!!
ありがとうございます。
早速見てみます!

お礼日時:2002/02/28 23:00

付属するチュートリアルはまずこなしましょう。


これだけで基本はマスターできるはずですので。
あとAdobeのサイトにも簡単な機能のチュートリアルがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付属するチュートリアル。。。ですか。
ん~と、まず、その意味からわからないので
そこから勉強します・・・
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2002/02/28 23:03

yahooオークションで


本-パソコン-アプリ(ソフト?)
へ行くと前のバージョンの参考書がたくさんありますよ。しかも安い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yahooオークションですか。。。
まだネットオークションてみたことないのですよ。
なんとなく抵抗があって・・・
どうなんでしょうか。
ちょっとみてみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/28 23:12

行動範囲にBOOK-OFFありませんか?


旧いバージョンの参考書が結構みつかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね。
BOOK-OFF、ちょっといったところにあります。
やっぱり参考書のほうがよいのでしょうかね~。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/28 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!