アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は大学二年の♂です。
今度の土日に、部活で芸をすることとなり、自分は女装(メイド服でウエイトレス)をすることになりました。ですが、いざ着てみてもただただキモいだけで人様に見せられるものではありませんでした。女の子らしい立ち方、歩き方、注文のとり方、しぐさなど素人でもできそうなことを教えてください。

A 回答 (3件)

メイドカフェに行って、観察してくればよろしいかと。

基本、肘をあけない、内股、流し目。
    • 0
この回答へのお礼

実際にメイドカフェに行くのは少し抵抗が…(笑)
でも、アドバイスを頂けてうれしいです。ありがとうございます★

学生時代、演劇部部長だった関係で、学祭のときにクラスメイトの女装指導(笑)しました。

立つ時は、つま先をかかとの位置より若干内側にする。
両足の間隔は肩幅より広く開かない。出来るだけ揃える。
手を組む時は、前で。右手の指で左手の指を掴む感じにする。

歩く時は、歩幅をいつもより狭く。
このときも、つま先をなるべく内側にして前に出す。
なにか持ったときなどの基本姿勢は、脇を締める。
「ご注文はお決まりですか?」の時に、軽く首を傾げてみる。
テーブルにお茶を置くときなどは、膝を軽く折る。

基本的に、女性は体の中心線の近くで動作します。
手足はあまり体から離れません。
いつもよりもこぢんまりと動くといいと思います。

あと女装の時に肝心なのは、やってる本人が「きもちわりい」と思わないこと。
結構雰囲気に出ます。なりきりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なんとも詳しい方法を教えていただき、ありがとうございます!さっそく実践してみます。そして、最後はなりきることが大事なんですね。とても参考になりました。

土日ってことは今必死に練習して、皆さんの前で披露しているわけですね。

でも、部活で芸の一つとして披露するのなら
ただキモいだけのhijimikannさんを見てみんなで笑うというのがねらいだと思いますから
変になりきってしまうとコイツ本物?と引かれてしまうのではないでしょうか。
お芝居とは違って、何も本物のメイドさんを必要としているわけではないはず。
キモいままで頭のてっぺんから出たような声で「ご主人さま~」とやった方が
よっぽどウケると思うんですが、いかかでしたか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。実際に芸をしてみて、二人でメイドの格好をして出たんですけど、相方は♀だったんで、自分はキモ役だったようです。ウケ狙いならキモくてなんぼですよね。とりあえず成功したんでよかったです。ありがとうございました。