プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今高(1)で、校則では眉毛をいじるといけないのですが、ちょっとは整えています。

で、質問なのですが、スッピンの時の眉毛が嫌だという人がいるじゃないですか。
いやだったら剃らなきゃいいじゃんと思ってしまうのですが、どうなんですか?

わざわざ眉毛描かずに書いた後のような眉毛の長さにしといたらわざわざ眉毛を描かなくてもいいじゃないですか・・・

A 回答 (2件)

眉毛も人それぞれです。

薄い人もいれば濃い人もいて長い人もいれば短い人もいます。そういうことです。
自眉が気に入らなくて剃って描いたり、剃った方が描きやすかったりしますしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますw

そうですかあ。。。
やっぱ剃る方が場面で使えますもんね

眉毛の横の長さは生まれながらのものですからね。

私はいつもほとんどスッピンで、たまに化粧する時は口紅と眉の長さをちょこっと足します。
眉毛は放っておくとちょっと太いので、細く手入れはしていますが、太さは自眉で調整できても、長さはできないでしょ?
眉の長さがあった方が横顔がきれいに見えるらしいです。

私は面倒くさがり屋なので、そんな感じですが、自分の理想の眉を追い求める人は眉のカーブ自体を変えたいって言うのもあるでしょう。
自眉と全然違う形にしている人もいますもんね。
そんな人は自眉をかなり剃ってたりして、スッピンがちょっと怖かったりします・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますw
眉の長さがあるほうが横顔がきれいに見えるなんて始めて聞きました!