プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々出張で福知山まで行くことになりましたが、JRのダイヤを見たら随分と本数が少ないようで、帰りの最終が大阪まで戻るためには、21:21または22:12の2本しかない上に2時間半くらい掛かってしまいます。
週末出張ですので午前様で帰るよりは、いっそ現地で1泊してしまおうかと考えたのですが、JR福知山の周辺はどんな雰囲気なんでしょうか?
ビジネスホテルは何件かあるようですが、飲み屋などはあるのでしょうか?ここがお勧め、または泊まるよりも無理して帰った方がマシ、などアドバイス頂けると助かります。

A 回答 (2件)

福知山よりさらにさらに北部に住んでいます。


確かに大阪‐福知山間はもうちょっとダイヤを増やしても良いと思いますね。
近くにビジネスホテルはありますよ。
駅から徒歩5分くらいのところに富士グランドホテル、徒歩10分くらいのところにホテルつかさなどがあります。
(利用したことがないのでお勧めできるかどうかは自信ありません)
http://www.dokkoise.com/store/stay.html

飲み屋さんも大通りにでればありますよ。
http://www5.nkansai.ne.jp/com/ryoutank-kk/page08 …
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=category%3 …

大阪の方でしょうか?
お店やホテルがあると言っても、大阪に比べれば随分田舎です。
期待はできないかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

ご紹介いただいたリンク、大変参考になりました。
ホテルは予約サイトで探してみたらアークホテルぐらいしか載っていなかったのですが、何件かあるようですね。
また、当方大阪市内ですが、もちろん都会の繁華街のようなものではなく、ある程度の時間まで営業している居酒屋みたいなものがあるかどうか知りたかったので、こちらも参考になりました。
夜9時頃に全部の店が閉まってしまうようなことが無いことが分かって安心しました。(笑)

本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 14:56

所謂、飲み屋は駅から徒歩5分圏内に数十軒ホテルはビジネスホテルで良ければ同じく徒歩5分圏内に4,5軒有ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、経験者様のご回答は心強いです。
#1さんの回答と併せて参考にさせていただきたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!