アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在27歳の主婦です。一人娘が来年入学するので、何か仕事をしようかと考えているのですが、どうしても英語関係の仕事がしたいのです。私は外国語大学に通っていたのですが、家庭の事情で学費が払えなくなり、2年で中退しました。主婦になってからもTOEICや英検などは受けていて、TOEICは780ほど、英検は準1級の筆記は受かったのですが、二次は絶対無理だと考えたので棄権しました。実務経験は全くなく、会話能力も旅行で困らない程度です。こんな私でも、専門学校に行ったりすれば仕事が出来るようになるんでしょうか。それともこの年で、しかも実務経験0なんてお話しになりませんか?

A 回答 (3件)

私も2年間の留学のみで社会経験もなしでしたが、派遣のお仕事をもらえましたよ。

最初は事務や受付からかもしれませんが、経験や英語能力でバリバリ働けるはずです!!
たくさんお仕事はあると思います。
頑張ってください!
    • 0

インターネットで募集してる外資系企業に応募してみては?

実務経験ないでも英語はなせると雇ってくれる会社ありますよ。
    • 0

専門学校に行かなくても

今の資格、実力があれば
貿易事務
銀行の外国為替の部署
翻訳(小説は翻訳家が多いので医学の文献や論文。自宅研修が必要)
英語教室の教師
あと在日外国人の管理、教育、指導をする会社が全国にあります。
探せば結構ありますよ。
ボランティアでいいなら外人の観光案内など・・・
妹は英検1級を持っており5年ほどのブランクのあと
一時期英語を生かした仕事をパートで探し
しばらく働いてました。
その気になって探せばakihinacoltd様に合うお仕事が
きっとみつかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

その気になればきっと何か出来るんだなと思えました。ありがとうございました。