【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

CD買うお金がないのでGEOでいつも借りてるんですけど、
新曲発売する当日にはまだそのCDって置かれないんですか??

今日ミスチルの新曲発売でしたが、
借りに行っても置いてませんでした・・・
何日くらい経てば置かれるかわかりますか?
早く借りたいので、置かれたら即借りに行きたいんですが…
教えて下さい!!!

A 回答 (3件)

これはGEOに特有の話ではなく、


TSUTAYAやその他のレンタルCDでも同じです。
CDレンタルの解禁日は、
邦楽CDは「発売日の2週間後の土曜日」、
洋楽CDは「発売日の1年後」に決まっています。
(一部例外有り)

参考URLは、レンタルCD/ビデオの団体のサイトで、
レンタル解禁日の一覧があります。
または、TSUTAYAのサイトもレンタル解禁日などについて詳しくわかります。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/mj_ks0000000 …
「箒星」のレンタル解禁は2006年7月22日です。

参考URL:http://cdvnet.jp/modules/release_single/
    • good
    • 0

ミスチルの新曲って箒星のことでしょうか?


だとしたら3曲収録のようですのでアルバム扱いなのだと思います。シングルでも(例外ありますが)3曲収録(インストやVer違い除く)だとこういうことがあるのです。2週間後の土曜日開始ということですね。
結論言うと7月22(土)レンタル開始です。ちなみに箒星 レンタル開始日で検索したらでてきました。
    • good
    • 0

こんばんわ。


新曲が発売になった日にレンタルになることもあったり、そうじゃなかったりするみたいです。
なんでなのかはっきり分かりませんが、店員さんに聞いたら教えてくれますよ☆
それか店内にレンタル開始日が書いてあったりしますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報