プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワード文書に複数のjpeg画像をはりつけたところ、そのうちの何枚かの画像が表示されません。
(文書によっては全て表示されません。)
×マーク(InternetExplorerで画像なしの時のような表示)になってしまいます。

WinのWord2000、MacOSXのWord2004、MacOS9のWord2001では画像が表示できますが、
WordViewer(編集など出来ず、ワード文書を見るためだけのソフト)で画像が表示が出来ないようです。

同じ文書内で表示出来る画像もあるので、「レイアウト枠の表示」の問題ではないかと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

違っていたらごめんなさい。



JPEGファイルにもいくつか種類があります。プログレッシブJPEGだと表示できない場合がある(携帯電話など)ので、そうことが原因かもしれません。
http://www.hi-ho.ne.jp/shige-umeka/page/jpeg04.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワード文書自体をWin上で作成、貼り付けるjpeg画像を軽くする、としたら表示できたそうです。
jpeg画像は全て同じ環境で作成していたのですが、表示できなかった一部の画像については、容量が重かったのではないかと思われます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 15:20

表示されない理由は分りませんが、確認ですがWordViewerはWordViewer2003ですか?


対応していないWordViewer98ではないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下のお礼にも書かせていただきましたが、ワード文書自体をWin上で作成、貼り付けるjpeg画像を軽くする、としたら表示できたそうです。
バージョンはどうやら2003の様でしたが(先方の環境のため確認できませんでした)、メモリが足らなかったのかなとも思われます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!