友人達と有馬温泉に行こう、しかし予算がないので日帰りでお風呂だけ入ってこようということになったのですが、どこかお風呂だけ入れてもらえるお薦め所があったら教えてくださいっm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

yamikuro2001さん、こんばんわ。


有馬ヘルスセンターは有馬ビューホテルに名前が変わりました。
http://www.shintetsu.co.jp/arima/bekkan/b-index. …
銀の湯と言う銭湯のような日帰り湯もあります。
http://kcva.or.jp/ginyu/
簡保の宿「有馬」も日帰り入浴ができます。
http://www.kampo.kfj.go.jp/sisetsu/yado/2302/ind …
古泉閣さんの「精進料理慶月」で食事をすると、温泉1000円が無料サービスで利用できます。
http://www.ap-osaka.com/kosenkaku/
少し料金が高めですが、有馬グランドホテルの日帰りプランもお勧めです。
http://www.arima-gh.co.jp/index.html
    • good
    • 0

平成13年9月にオープンした「銀の湯」という新しい外湯があります。


手元にある資料に神戸電鉄有馬温泉駅下車、南へ徒歩8分・六甲有馬ロープウェイ有馬駅下車北へ徒歩10分と書いてありますが、住所はちょっとわかりません。
有馬温泉観光協会(TEL 078-904-3450)にお問い合わせされるといいかと思います。

そのすぐ近くに歴史資料館「太閤の湯殿館」や、「温泉寺御祖師庵」という有馬温泉の源流を紹介する施設もできているので、もし興味があれば、ついでに立ち寄ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0

向こうに行ってバス案内所の向かいの温泉観光案内所で、日帰り入浴できる施設のチラシをもらうといいでしょう。


私はヨメとふたりでとりあえず行ってこのチラシを見て、「御幸荘花結び」という旅館に行ってきました。ちょっと狭かったですが屋上露天風呂もありました。

ちなみに、有馬ヘルスセンターは何か「有馬ビューホテル別館日帰り温泉」という名称に変わったそうです。念のため。

参考までに各種情報の載ったページをご紹介します。
@Niftyの温泉・銭湯フォーラムの有馬温泉日帰りページ
http://www.nifty.ne.jp/forum/fonsen/data/hyogo/a …
「ご近所の温泉」有馬温泉ページ
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/5106/index1. …
参考URLは公式(?)らしきホームページです。

なお、日帰り入浴ができるホテル・旅館は頻繁に変わってますので、ページの内容は参考までにして、実際に行って決めればいいと思います。
あ、「有馬ビューホテル別館日帰り温泉」と本家本元「有馬温泉会館」は大丈夫だと思います。

参考URL:http://www.arima-onsen.com/
    • good
    • 0

そりゃもう有馬ヘルスセンターでしょう。


やっぱし……
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q有馬温泉でサッカー観戦をみんなで楽しむスポットは?

今度6月18日に有馬温泉へ一泊旅行に行きますが、
6月18日はワールドカップサッカー日本代表のクロアチアの試合です。その為有馬温泉またはその近くで、みんなで盛り上がってサッカーを見れるところはないのか困り投稿させていただきました。
有馬温泉(かんぽの宿)に泊まりますがその付近または近くでサッカー観戦のイベントがあったら教えてください。

有馬温泉のホテルで見れば・・・との回答は勘弁してくださいネ

宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

はじめまして。
有馬温泉の隣の町に住んでいる者です。

残念ですが…私の知っている範囲内で、有馬温泉の近くに、
サッカーの試合が中継される時間にオープンしている施設自体が無いような気がします。
車で少し走ったところにラブホテルがあるくらいでしょうか…(^^;


有馬温泉に住んでいるわけではないので、ご参考までに。

Q母親の米寿のお祝いで旅行をプレゼントしようと思ってます。しかし母親は人とお風呂に入る事に嫌悪感を示し

母親の米寿のお祝いで旅行をプレゼントしようと思ってます。しかし母親は人とお風呂に入る事に嫌悪感を示しています。客室に扉付き露天風呂があるホテル、旅館はあるでしょうか?

Aベストアンサー

たくさんあります。

お住まいの地域や、旅行の希望地、予算などが分かればご案内できます。

温かい時期であれば、おすすめは安曇野のほりでーゆ。
公共の宿なので、休日でも極端に高くなりません。
露天風呂客室も、それほど高くありません。
入り口近くに、NHKドラマの「おひさま」の撮影場所でもあった国営アルプス安曇野公園やソバ畑が広がっています。
露天風呂客室は数が少なく人気なので、私は半年前から予約しました。
ネットではまだ対応していなかったのですが、電話で予約できました。
http://www.holiday-you.co.jp/

お祝いにおすすなめのは、富士吉田の鐘山苑。
露天風呂客室からも富士山が眺められて、高級感いっぱいです。
食事もおいしいし、観光場所に車で案内もしてくださいます。
チェックインすると、お庭でお抹茶のサービスもあり、お母様には向いていると思います。
http://www.kaneyamaen.com/

福島の宿、花かんざしもすばらしいです。
大正ロマンを意識していて、お母様には良いと思います。
http://hana-kanzashi.com/


他にもいろいろありますが、地域と予算や人数、時期が分かるとよいです。

たくさんあります。

お住まいの地域や、旅行の希望地、予算などが分かればご案内できます。

温かい時期であれば、おすすめは安曇野のほりでーゆ。
公共の宿なので、休日でも極端に高くなりません。
露天風呂客室も、それほど高くありません。
入り口近くに、NHKドラマの「おひさま」の撮影場所でもあった国営アルプス安曇野公園やソバ畑が広がっています。
露天風呂客室は数が少なく人気なので、私は半年前から予約しました。
ネットではまだ対応していなかったのですが、電話で予約できました。
http://www.hol...続きを読む

Q有馬温泉に観光する所はありますか?

有馬温泉に宿泊します。
有馬温泉周辺で6月下旬、日中に観光する所はありますか?
夜景が綺麗な所はありますか?

Aベストアンサー

こちらでどうぞ。
http://www.arima-onsen.com/

夜景は車で六甲山まで行かないと。
有馬温泉は山の裏手に位置しますからね。
http://kobe-mari.maxs.jp/kobe_nightview/nightspot_rokko.htm

Q大阪から日帰りできる貸切風呂のある温泉。

どなたかご存知有りませんか?
大阪から2時間以内で行ける範囲が希望です。
ちょっと訳ありで、貸切風呂しか家族で入ることが出来ません。
部屋を貸切でお風呂には入れればなお良いのですが、お風呂だけが貸し切りでも構いません。

Aベストアンサー

とりあえず有馬温泉 「ねぎや陵風閣」はいかがでしょう?
梅田からバスが出ていて、所要時間約二時間です。有馬温泉は他にも貸しきり風呂のあるところがあると思いますよ

参考URL:http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~negiya/

Q有馬温泉、休日の混み具合は…?

有馬温泉、休日の混み具合は…?


今度の土曜日に外国人の友達が遊びに来るので、有馬温泉に案内しようと思っています。
日本の温泉に入るのが夢だったそうで…

時間の関係上、金の湯の足湯に浸かるだけの予定だったのですが、足湯はどのくらい混んでいるのでしょうか?時間帯は昼12時頃です。
もし何十分も並ぶようなら、いっそ足湯ではなく、金の湯か銀の湯か太閤の湯に入ったほうがいいかもしれないと思っているのですが、そちらの混み具合もいかがでしょうか。また、オススメはどの湯でしょうか?

有馬温泉の滞在時間は3時間くらいの予定なのですが、温泉・昼食・散策&お土産購入で時間は足りそうでしょうか?
もし足りなければ予定を変更して1日有馬温泉で過ごすことも考えます。


あと、有馬温泉はバスが走っているようですが、徒歩でどのあたりまでなら行けますか?
たとえば、一番離れている神鉄の有馬温泉駅から、ロープウェーの有馬温泉駅まで徒歩だと何分くらいかかりますか?しんどいことはせず、大人しくバスに乗ったほうがいいでしょうか?

あと、ここは行くべき、見るべき、食べるべき、というオススメがあれば教えてください。

生まれも育ちも神戸なのに未だ有馬温泉に行ったことがなく、友達を案内すると言いつつ私自身も初めて行くので、ちゃんと案内できるか少し不安で…たくさん質問してしまい申し訳ありませんが、色々と教えていただければと思います。よろしくお願い致します。

有馬温泉、休日の混み具合は…?


今度の土曜日に外国人の友達が遊びに来るので、有馬温泉に案内しようと思っています。
日本の温泉に入るのが夢だったそうで…

時間の関係上、金の湯の足湯に浸かるだけの予定だったのですが、足湯はどのくらい混んでいるのでしょうか?時間帯は昼12時頃です。
もし何十分も並ぶようなら、いっそ足湯ではなく、金の湯か銀の湯か太閤の湯に入ったほうがいいかもしれないと思っているのですが、そちらの混み具合もいかがでしょうか。また、オススメはどの湯でしょうか?

有馬温泉の...続きを読む

Aベストアンサー

足湯は「ハイキング帰り」のグループが来ると混みますが、そうでない時は十分に入れるんですよね。何せ狭いので、グループが来るとすぐにいっぱいになるんです。温泉は「入ってナンボ」なので、足湯なんてケチな事を言わずに湯船につかる方をお勧めしたいんですが、こちらも「ハイキング帰り」が増える夕方は満員だったりします。

だもんで、12時頃なら多分入れると思うんですが・・・こればっかは、行ってみないと何とも。

有馬は中心部は結構狭いので、中心部だけなら3時間あれば十分です。ただ、有馬温泉は意外に見どころ食べ処があるので、本気で観光すれば1日居ても飽きないとは思います。ちなみに神戸電鉄の駅からロープウエイまでは1km位ですが、何せ全部が登り坂なので、まっすぐ行っても30分は見た方が良いかも。バスは「観光地巡り」のバスだと思った方がよく、特段歩くことに支障は無いと思います。ちなみに、有馬温泉は坂だらけで道が居る組んでいるので地図必携。何も見ずに歩いていると確実に迷います。

有馬については、一応ここは全部見ておくとして・・・。
http://www.arima-onsen.com/

有馬での食事は、ココなんかは私は比較的良いと思いますが・・・。
http://www.arima-onsen.com/facility_info29.html

思い切ってタクシーでこんなとこまで行ってみるのもアリかもです。神戸牛のステーキが良い感じのお店で堪能できます。
http://r.gnavi.co.jp/k142310/

あと、有馬までは阪急バスで入る手もあります。宝塚から入る「58系統蓬莱峡経由」のバスは途中の渓谷が凄いですし、芦屋から入る「80系統」のバスは六甲山が絶景です。
http://bus.hankyu.co.jp/rosen8/yama.html

足湯は「ハイキング帰り」のグループが来ると混みますが、そうでない時は十分に入れるんですよね。何せ狭いので、グループが来るとすぐにいっぱいになるんです。温泉は「入ってナンボ」なので、足湯なんてケチな事を言わずに湯船につかる方をお勧めしたいんですが、こちらも「ハイキング帰り」が増える夕方は満員だったりします。

だもんで、12時頃なら多分入れると思うんですが・・・こればっかは、行ってみないと何とも。

有馬は中心部は結構狭いので、中心部だけなら3時間あれば十分です。ただ、有馬温泉は...続きを読む

Q佐久、小諸周辺で日帰りで入れる露天風呂探してます。

会社の友達女3人でドライブに行くことになりました。車で移動するのですが佐久、小諸インターからあまり遠くない温泉を探してます。
露天風呂が希望ですが、日帰り入浴できればいいです。
ネットで探したんですがHOTELしか見つからなくて…
穴場見たいのがあったらぜひ誰かおしえて~ください。
ついでに食べどころの穴場も知りたいです。

Aベストアンサー

先日、佐久の方に車で行ってきました。
佐久、小諸であれば軽井沢が近いので軽井沢の星野温泉はどうでしょう。
広くて、雰囲気的にもいい感じでした。
(インターは、軽井沢になりますが、、、)
その他、下記サイトをみつけましたので、、、参考まで

参考URL:http://www.dynax.co.jp/sinsen/spa/if_area_sa.html

Q有馬温泉・兵庫に詳しい方!!

奈良市在住のものです。
あさって日帰り(車)で兵庫観光へ行こうと考えています。

そこで・・・

奈良市出発⇒有馬温泉⇒北野異人館⇒中華街⇒帰路・・・
という日帰りスケジュールを組んでいますが、距離的・時間的に
無理があるでしょうか?

奈良市⇒有馬温泉までどれくらいかかるか?
有馬温泉⇒北野異人館までどれくらいかかるか?
ご存知の方がいれば是非教えて頂きたく。。。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

あさっての日曜日。
高速を使うという前提でお答えします。
奈良→有馬
阪神高速、近畿道、中国道で1時間半~2時間
有馬→北野
六甲を越えて1時間。

時間的には十分なスケです。

Q埼玉周辺地域で 日帰り 部屋付露天風呂

じゃらんなどでも検索、確認したのですがありません。
埼玉・栃木・都内で露天風呂付部屋のある旅館・ホテルご存知ないですか? 日帰りです。
ご存知でしたら教えてください、最悪ラブホテルでも、、(泣)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
私が知っている限りの紹介です。
栃木県=那須花
埼玉県=白雲荘
他に 千葉にもいいところがありますよ。(スパラダイス夢みさき)
↓のヤフーで見てみるといいかもしれないです。
http://shopping.yahoo.co.jp/whatshot/travel/35/02.html

那須花
http://www.e-nasuka.com/
白雲荘
http://www.hakuunso.jp/

最悪のラブホテルでしたら…(笑)
鶯谷駅の確か…「石???」とか「???石」とか石がつく名前の
ホテルが、全ての部屋に小さななりにも露天風呂がついてるそうです。電車の中から見えるようなホテルだそうです。
雑誌等でも有名だそうで、電車の中で隣りにいた男性が話してましたよ。(笑)
私は、行ったことがないので 詳しい事は知りません。ごめんなさい。
ご参考になればいいのですが…。

Q有馬温泉・温泉街はありますか?

春休み中に母が神戸に遊びに来る際に、有馬温泉に行きたいと言うのですが、有馬温泉(周辺)について教えてください。
有馬温泉というと、あまり温泉街がなくて日帰りで温泉に浸かりに行く、といったイメージがあるのですが、一泊した場合、近辺で遊べるような温泉街はあるのでしょうか。
神戸在住なので、日帰りでもいいかなぁと思うのですが、周辺の様子を教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

豊臣秀吉も愛した有馬温泉は 選ぶに困るほどの沢山の温泉旅館(ホテル)がありますが 価格は都心からのアクセスがいいからか 他の近畿の温泉街よりは高めです

ただ、他の温泉街のように(夜遊んだりする)レジャー施設は少ないので 湯治と周辺探索がメインになると思います

お湯は 2種類あって
いわゆる良く知られている「茶色の濁った金の湯」と
「透明な銀の湯」に分れています ホテルによってはどちらかしかない場合があります

日帰り公共外湯は、有馬の中心に「金の湯」と銀の湯」があり500円程度で入れますが、週末は外湯が大変込み合い 特に金の湯の女湯は待ち時間があることがあります


私は山登りが好きなので 六甲に登って有馬に下って温泉に浸かるのがとても好きです

金の湯に白いタオルで入浴して 帰宅後ほったらかしにしておくと「洗っても汚れが落ちない」ので お気をつけて。。

参考URL:http://www.arima-onsen.com/

Q伊香保温泉で日帰り入浴が利用できる豪華なお風呂を持った温泉旅館(ホテル)を教えてくれませんか

埼玉から2人で伊香保に日帰りで温泉を利用したいと思っています。お風呂が大きくて ゴージャスなお風呂を持った旅館(ホテル)はありますか?金の湯?銀の湯?ホテルによって引く源泉の違いも知らせていただければ助かります。

Aベストアンサー

泉質はこちらにあると思います
http://www.ikaho-koganenoyu.net/
コレがさすがに詳しいですね
http://www.city.shibukawa.gunma.jp/hyakka/ikaho/onsen03.html

http://www.city.shibukawa.gunma.jp/hyakka/ikaho/onsen02.html

ゴ-ジャスですか
ちょっと狭いけど変わったお風呂なら
http://www.kishigon.co.jp/

新しいほうなら(改装してそんなにたっていません)
http://www.moriaki-ikaho.co.jp/

ゴ-ジャスなら
http://www.hotel-kogure.com/

本当の日帰りなら
http://www.itoenhotel.com/ikahogrand/

コレも面白いです
http://www.jtb.co.jp/e/virtual/ikaho/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報