プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今自分のHPがあるんですが、内容がyahoo!検索にはひっかかるんですが、googleでは一つもひっかかりません。これは何ででしょうか?
今は、まだ「META」タグにキーワードを入れてないんですが、これもかなり関係しているんでしょうか?でも、全文検索のgoogleにはテキスト文内の単語でもひっかかりません。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

いまどき、


<meta name="Keywords" content="キーワード">
を鵜呑みにするロボットはいませんよ。

この手の質問は多いです。こちらをご覧ください↓

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2158118

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2158118
    • good
    • 1

あなたのサイトはフレームで見るようになっていませんか?



各ページからホームページにリンクするなど、各ページの連携は、なされていますか?

イメージしかない、あるいは本文が少ないページが多くありませんか?
タイトルタグやコメントタグ、見出しタグ、文章タグを使い分けて、テキストを入れたほうがいいでしょう。

↑の手段を講じてから、

Googleが認知している、複数の友達のページからリンクをはってもらいましょう。
あなたのホームページ(他のページではなく)から、できるだけたくさん、自分のサイトと関連性がある、Googleに認知されているサイトのホームページに、リンクしましょう。

最後に

http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/ …

↑で登録しましょう。
Googleの、手動登録ページです。

これでも認識されるまでに一ヶ月ぐらいかかることはあるとおもいます。
これでもダメなら、謎のGoogleの基準によって弾かれているか、もっと根本的な問題として、あなたがサイトを置いている場所そのものが、Googleのクローラーを拒絶しているのではないか、疑ってください。
    • good
    • 0

METAタグにキーワードを入れれば、検索エンジンのロボットが自動登録してくれます。



私のHPはMETAタグをしっかり入れているせいか、各検索サイトで検索できます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!